見出し画像

【お仕事募集】たかやの書いた記事&コスプレ投稿まとめ

画像1

こんにちは。たかやと申します。普段はフリーランスの雑コスプレイヤー&Webライターとして活動しております(手に持ってるキャラ弁の本は関係ありません)。

お仕事がとても欲しいです。


画像29

欲しいので、これまでに自分がライターとして書いた記事とTwitter上に投稿してきたコスプレ画像をまとめてみました。

・前半が「Webライターとしての活動実績」
・後半が「コスプレ投稿の実績」

となっております。文字数が多くて恐縮ですが、最後までスクロールして頂けたら嬉しいです。

そして自分の活動に興味を持ってくださった方、よければお声がけ頂けますと幸いです。お仕事を募集しております。


●Webライターとしての活動実績●


給食を独り占めしたかったから、給食バットを買って夢を叶えた

2021年3月にWebメディア「オモコロ あたまゆるゆるインターネット」で書きました。


画像5

画像6

画像7

小学校の給食で使われていた懐かしアイテム「給食バット」を購入し、念願だった「給食独り占め」を叶えてみた記事です。懐かしいです。

ありがたいことに、こちらの記事の告知ツイートが約3.5万RT、16.9万いいねを頂きました。
みんな給食が大好きなんですね。給食ネタ、まだまだ掘り甲斐がありそうなので、是非また挑戦したいです。


【超進化】地味男が「子どもの発想」を反映したファッションで人気者になった

2017年10月にオモコロで書きました。「LINEレンジャー」というアプリのPR記事です。
初めてのPR系のお仕事。嬉しいです…。本当に…本当に……。


画像8

常日頃から「地味」と呼ばれている僕が、カッコよくなるために発想力豊かな子どもに意見を募りました。


画像9

最終的にこうなりました。なんで?


画像10

画像11

記事のRT数は1993RT。子どもの可愛さとパワフルさが反響を呼びました。

未来溢れる子どもの成長を守るべく、大人として頑張りたいと思います。そんなお仕事、募集してます。


【検証】「男のおっぱいチラ見は女にバレバレ」ってホント?!

2017年9月にオモコロで書きました。フリーグラビアアイドルの茜さやさんにご協力いただいた記事です。


画像12

画像13

「どうしても無意識に女性の胸に視線がいってしまう」
「でも、これって女性に気づかれてるの…?」

そんな究極とも言える疑問を解明させました。

結論から言うとバレてます。バレバレです。お~い!世の男子~~~! おっぱいチラ見はやめなさ~~~~~い! このハレンチ~~~~! Toloveるダークネスーーーー!!!!!!!

という注意喚起の記事です。

記事のRT数は1913リツイート。こんな失礼な企画に出演してくれた茜さやさん、本当にありがとうございました!


【石化実験】人間が科学の力を借りて石になってみた

2018年4月にオモコロで書きました。現在も週刊少年ジャンプで大人気連載中『Dr.STONE』のPR記事です。嬉しいです。 唆(そそ)りました。


画像14

作中のように「石化ってどんな気分なんだろう…じゃあ実際にやってみっか!」という企画です。

画像15

で、こうなりました。怖い。

記事のRT数1700リツイート。石化の怖さが反響を呼びました。こういった体当たり系の企画も得意です。


プロカメラマンなら「もんじゃ焼き」でインスタ映えできるの? 映えない物をキレイに撮るコツを教えてもらった

2018年10月にオモコロで書きました。群馬県高崎市のフォトスポット情報を発信する参加型イベント「#インスタグンマ―高崎」のPR記事です。


画像16

あまり「映える」とは言い難い「もんじゃ焼き」をプロカメラマンの手を借りて「映えさす」ことに成功しました。美味しそう…。


画像17

記事のRT数は1517、プロカメラマンのご指導による撮影テクニックも必読です。


【鬼滅の刃】炭治郎の痣っぽい都道府県を探す

2020年4月にオモコロで書かせていただきました。


画像18

スクリーンショット (98)

国民的大人気作「鬼滅の刃」の主人公・炭治郎の額の痣が「都道府県」の形に見えたので、一番似合う都道府県を探しました。痣っぽいですよね…?


ありがたいことに、この記事の告知ツイート(というかイラスト)が約8000RT、2万いいねといった結果になりました。


また、こちらの企画を静岡県のニュース番組でも取り上げていただけました。静岡県のTV局のかた、オファーまだまだお待ちしております。


【刃牙ファン必見!】一ヶ月かけて刃牙のキャラ弁を31個作った

画像2

画像3

2018年11月にオモコロで書きました。
『グラップラー刃牙』のキャラ弁を一ヵ月かけて31個作るという、たぶん世界初の挑戦です。


画像4

最終的に「キャラ弁だけで作ったトーナメント=お弁トーナメント」を完成させました。
記事としてのRTは1500リツイート、「刃牙シリーズ」大好きです。


【動画あり】あのうざい「Youtube早口脱毛広告」を好感度バツグンに作り変えたい

2021年6月、AM(アム)恋愛メディアで、ミュゼプラチナムさんのPR記事として執筆しました。

スクリーンショット (264)

スクリーンショット (261)


Youtubeで揶揄されがちな「早口広告」。自分たちも好感度抜群のオリジナル早口広告を制作しました。


スクリーンショット (262)

画像33

シナリオ制作から始まり、衣装制作、声の収録など、ガッツリ関わらせていただきました。


そして出来あがった「好感度抜群のオリジナル早口脱毛広告」がコレです。

なんやかんやで2ヵ月ぐらいかかりましたがとても楽しかった記事制作でした。AM編集部の担当・橋本さん、まんがたりさん、イラストレーターの大福千恵さん、ありがとうございました。 文系サークルの文化祭前みたいで、凄く楽しかったです。


スクリーンショット (263)

イエティになりました。


方向音痴の人に道案内をしてもらったら、目的地まで無事たどり着けるのか?【新宿】

2019年12月、マイネ王スタッフブログで書きました。
方向音痴の人がどんなプロセスで道に迷うのかを調べた企画です。


画像20

画像21

撮影の前段階で「方向音痴の人」をTwitterで募集しました。かな~りたくさんの方からDMをいただき、その節は本当にありがとうございます。0通だったらフォロワー一人一人に呪いのリプライを送ろうと考えてたので、よかったです。


静電気が起こりやすい人がやっている対策方法は本当に効果がある!? 静電気の専門家にガチ質問してみた

2019年12月、タウンワークマガジンで書きました。
普段我々が何気なく実践している「静電気対策」。なんとなく試してるけど、実際のところ効果はどれくらいあるの? そんな疑問を専門家の方に取材しました。


画像22

お話を伺ったのはサイエンスエンターテイナーのチャーリー西村さん。
「ホンマでっかTV」や「世界一受けたい授業」に専門家として出演されたこともある超すごい人です。
その節はありがとうございました。お話、とても面白かったです。


重さ約2キロ!卵10個を使った巨大すぎる「軍艦シュークリーム」を食べに『蜂の家 銀座本店』に行ってみた

2020年3月、トゥギャッチで書きました。SNS上で話題になっていた「重さ約2キロの超巨大シュークリーム」を食べました。


画像23

取材させて頂いたのは「蜂の家 銀座本店」。記事公開後、このお店の社長さんから記事の内容をお褒めいただけたのが凄く嬉しかったです。


画像24

「デカい」なんてもんじゃないぞ。


【体験レポート】ゴールドジムってどんなトレーニングができるの? スポーツ未経験・貧弱ライターが世界最大のフィットネスジムに潜入

2019年10月、どこでも地元メディア「ジモコロ」で書きました。
運動・筋トレとは無縁の人生を送ってきた僕が、天下のゴールドジムでフィットネスジムを初体験してきました。


画像26

画像27

「業界全体で盛り上がり、とにかくトレーニング人口を増やしたい」
「ゴールドジムのトレーナーは『スクワットの方法』で8時間語れる変態ばかり」

取材を通してゴールドジムのトレーナーは筋トレを心から愛していることがわかりました。筋トレの話題になるとめちゃくちゃ顔を輝かせてましたからね。

自らの職業を本当に愛しているその道のプロに取材ができるのがジモコロの魅力です。


『けいおん!』の好きな曲を発表する会

2019年4月、情報未発見メディア「ヌートン」(現:オモコロブロス)で書きました。オタクがオタトークをしてるだけの記事です。こういうことばっかしてたいな…。


画像25

この僕、何度見返しても本当に気持ち悪くて最高です。


その他、これまでたくさん記事を書いてきました!(↑から読めます)

よかったら読んでいただけると嬉しいです! ネタ系の企画が得意です!!!

お仕事募集しております!


●コスプレイヤーとしての活動実績●

ライターとしての活動以外に、身の回りにあるものを使ったコスプレ活動もしております。Twitterに投稿しています。

現在のフォロワー数は約4万2千ほど。「いいね数」はたくさんです。

あくまで趣味としての活動ですが、凄く得意です。(↑のモーメントから一部を見れます)


↓特に反響の多かったコスプレの一部↓

凄く得意です。これまでにSNS上に投稿してきたコスプレの数は約200作品(自分でも把握していません)。

こちらの活動としてのお仕事も…めちゃくちゃ欲しいです……。


過去には、サントリーさんのPRとして「ストロングゼロ」のコスプレをさせて貰いました。嬉しいです…。


メルカリさんのハロウィン企画として、「ろくろ首」のコスプレ(ホラー繋がり)もさせて貰いました。このコスプレ、個人的に気に入ってます。


「刃牙シリーズ」連載30周年を記念して、誰でも刃牙の創作を投稿していい企画「刃牙異種創作技戦」のプロモーション企画にも、「郭海皇」としてお手伝い…いや、参戦しました。
こんなコスプレなのにアリガトウ。謝りたいと、感じてる…。これを感謝と言うのだろう。


また、TV朝日「お願いランキング」で紹介もしてもらいました。


https://www.youtube.com/watch?v=it8S4sYGfGU

なんなら、タレントの朝日奈央さんと夏菜さんが自分のコスプレを再現してくれました。凄い…。


雑なコスプレ活動が得意です。こちらの活動としてのお仕事も貰えたら凄く嬉しいです。


コスプレではありませんが、それ以外のネタ投稿もしております。上記のツイート、ありがたいことにめちゃくちゃ伸びました。約5万RT、17万いいね、です。めちゃくちゃ嬉しいです。


●お仕事募集しております(@tky888tky)●

画像28

以上となります。

雑コスプレとしてのお仕事、ライターとしてのお仕事を募集しております。


得意なこととしては、ネタ寄りの投稿、記事の執筆です。
逆に少し苦手なことは、真面目系のお仕事内容です(僕は頭が悪いからです…)。


それでも、もし自分に興味を持って下さりましたら、どんな依頼内容でも、まずはご連絡頂けますと幸いです。精一杯頑張ります。


▼SNSアカウント/連絡先▼

takayamushoku@gmail.com

その他、TwitterのDMでも対応可能です。


何卒よろしくお願い致します。

コスプレや個人活動の活動費に当てたいので、ほんの少しのお気持ちをいただけると嬉しいです!でも本当に数百円で大丈夫です…!自宅で美味しいもの食べてください!そのお釣りをください