見出し画像

今日の名言

名言

皆さん、こんばんは。ジョージです。
名言などを自分に置き換え、落とし込み人生に活かすことほど、最高な道具はないと私は思います。
それでは本日の名言を書きます。

『私は、自分に日々起きた出来事によって創られた存在ではない。私は、自分自身の意志で選択して築きあげられたものである。』

この言葉は
スイスの精神科医のカール・グスタフ・ユングさんの
言葉です!

人間というのはうまくいってないときや、失敗をしたときなどに必ず後悔をするものです。
しかし、よく考えてみてください!
その道、その選択、それらすべて自分の意志で選んでいるのです。
今起きてる現状は自分自身の意志で造り出しているのです。自分の意思決定に対し後悔し、自己否定をする。こんなネガティブ悪循環はありません。自分の意志に対しての後悔は三流の人がすることです。
超一流の人は失敗を後悔などせず、経験にかえて、力に変え、人として進化し、結果、大成功を収めます。
後悔してる時間があれば行動を起こす。
行動おこせなければ、なにができるかを考える!
考えるだけでもポジティブな心へと変化していくことにきづきます!
人生一回です!
後悔、ネガティブ、そういった心を捨て常にポジティブに元気よく人生を過ごすことによって、幸せは必ずついてきます。自分にとっての幸せはなにか?を考えながら正しい意志決定を行い、そして1番大事な自分自身を信じて人生の最後まで全うしましょう!!

GW中ですが、Stay Homeを守り
今、私達にできることはなにかを考える期間に時間をあてましょう!!
本日もありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?