見出し画像

【障害年金】7年前の初診証明(受診状況等証明書)を取った話【実録】

私は精神科・心療内科の初受診が2016年でした。当時は地方都市に住んでいましたが、その後障害年金を取るという段になったときにはすでに東京に出てきていましたし、初診日から結構な年月が経ってしまっていました。

これは初診証明を取るのが難しいなと思いました。が、簡単に地元に戻ることもなく、初診証明(受診状況等証明書)を取ることができました。そのいきさつを皆様にお伝えしようと思います。

結論を申し上げます。

ここから先は

428字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?