心に余裕なさすぎい

生活を整えなければ
先延ばしグセで溜まったことを自分でできること
を最優先で生活環境をととのえるのだ私

マルチタスク本当に苦手
同時にできない。

そうすると人間関係が悪くなっていくと実感する
今日このごろ
ぜーはぜーはみたいな
心の底から息切れを起こしている
自分にとってというよりやはり人の顔色をみておりこうに最善の行動をする余裕がない
もっと自分を大切にする努力をしないと
これからやっていけない。
私は昔よりも自発的にできることが増えてきた
もっと地に足をついて立つように生活を営む事を
意識しないといけないはずだと思う。

こうやって色々と思考することにも心が息切れで
しんどいが何度も何か向き合わないといけない時は一旦出した結論から別の視点での考えをだして何度も修正しながら
相手に伝わるように伝えられるように
深堀りしてやっと入口に立てるかもしれない。
一回出した結論からまた色々と考えていく中で
見えてくるものが増えていく。
もう人の顔色みての最善を選ぶような
お利口さんしてたら自滅するだけだからやめよう。
それができるようにするには
心の余裕が必要だ。

ないあたまで圧倒的不足している経験の中
思考するのはいいが
それで疲れてたら意味がないから
まずやることがあったはず
それからやろう!

ふれーふれー私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?