【Word2019】初心者必見!読んだら分かる初めての入門講座①

Wordアイコン

公開理由
きっかけがあります!母がWord入門のために週1~2日1時間を半年で10万払いパソコン教室に通っていたのが判明したのがきっかけです。パソコン教室を否定するわけではありませんが、正直授業内容の計画書などみたときに「高すぎ!」と思いました。

◇私のパソコン環境
Window10
Word Office 365

◇対象者
Wordをインストールしている方
キーボード操作が少しでも出来る方
Window10の方

目的
これから学ぶ人も多いかと思いますので、Wordで文書作成・簡単なチラシなど作成出来るようになりましょう。

本日の講座
1.Wordとは
2.起動
3.画面構成
4.Word終了

Wordとは
Wordは、文書作成するためのワープロソフト。文字・表・イラストなど使い文書作成が出来る。

起動
左下のスタートメニューからWordを起動
起動確認したら白紙の文書をクリック

画面構成
1.タイトルバー
ファイル名やアプリ名

2.リボン
各メニューを実行するときに使う
機能ごとにタブで分類されている

3.ステータスバー
文書のページ数・文字数・言語など表示される

画面構成

Word終了
左上のファイルタブをクリック
閉じるをクリック
文書が閉じられる
右上の「✕」でWord終了でも大丈夫

Word閉じる

これからnoteに公開していきますが少し省略している部分もあるので、分からない方は私のブログに飛んでもらうのをオススメします!

コチラ

以上で初公開noteでした。
ブログとは違う部分があるので少しずつ内容を考えて今後noteだけの発信をしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?