見出し画像

更年期ブルー

この写真は、更年期の薬
両腕に塗るジェルタイプのもの。

私は子宮筋腫で
子宮を全摘しているので
使えるらしい。

婦人科の先生は、
最初漢方薬を処方してくれたが
全く効いてない感じで
1年間くらい漢方薬が続いた。

その後、
「あんたにぴったりのがあったんだわぁ」と
婦人科の先生が
ジェルタイプのものを
処方してくれた。

私の更年期の症状は、
気分の落ち込みが激しく、
被害妄想気味になり
不眠、肌の乾燥からのニキビ、
心配症がひどく
落ち着いていられない、
体重増加。

ツラかった。

ずっと続けたかった
仕事も辞めてしまった。

もともと、メンタルは弱い方で
精神的にも辞めるしかなくなったのも重なって退職した。 

ジェルタイプにしてから
ずいぶんと改善されたが

最近、また不眠と気分の落ち込みがひどい。

更年期が楽な人が羨ましい。

これから、更年期が終わったら
もっと歳をとるわけだが
性別不明な感じじゃない
格好よくて、可愛いおばぁちゃんに
なりたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?