椎間板ヘルニアになってしまった

ある日の仕事で、
重いコンテナを
何回も、上げたり下ろしたり
台車に積んだり、
1時間に数えきれないほど
やった日があった。

運次第で、
軽いものの時間帯もあるし、
あまり上げ下ろし
しなくていい時もある。

その日は、当たってしまった💧
腰が痛い💧

寝たら治ると思っていたが
次の日も痛かった。

重いものに当たった日から2日後
また、重い時間帯に
当たってしまった。

ある日の夜、足の指が
あり得ない方に曲がった。
こむら返りも起こした。
つった状態が1時間以上続いた。

痛みで吐き気がした。
原因は、

50才も過ぎれば
いろいろと体のパーツも
弱くなるらしく。

病院に行くと
「老化で弱くなっているからね。」
「ヘルニアだね。」

薬のアレルギーがあり
痛み止めが飲めない体だ。

痛み止めを服用できれば
少しは楽なんだろう。

治るらしいから
今は痛みや痺れと戦いながら
なんとかやるさ…。
と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?