見出し画像

韓国料理のタッパル作って食べてみた

近所のスーパーで
鶏の手首から先の部分が
売っていた。

なんだコレは、気持ち悪いな。
どうやって食べる?

わからないが、とりあえず購入(笑)

帰宅。検索。
日本では、もみじというらしく
スープの出汁で使うらしい。

韓国料理であったのだ~✨
タッパルという名の鶏の足の料理

足の裏のマメ(黒い部分)を
ハサミで切り取る。
爪も第1関節辺りから切り取る。

この下処理
けっこうな気持ち悪さだ😱
これを乗り越えると
後は何とか
完成までやりとげられる。

ネギの緑の部分や
ニンニク、ショウガを入れた鍋で10分くらい煮て水洗いする。

コチュジャン、醤油、
砂糖、カレールーなどの
合わせ調味料に1晩漬ける。

次の日、
フライパンで合わせ調味料ごと
汁が飛ぶまで炒める。

白ごまをかけて
冷蔵庫で少し冷やして
出来上がり💖

食べにくいが、
(食べるときは、
ポリエチレン手袋必要)

味は良い。美味しい~😊

気持ち悪いのは、最初だけで
食べはじめると
気にならなくなった。

コラーゲンも多いし。
けっこう、オススメなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?