見出し画像

月のコップ

今日は月の光が手の中によく映っている。


光があるべき場所へ還ってきているように思う。


夕べともなれば恋しき昼間の暖かさ、
過ぎ去った1日の記憶、

それらをマグカップの中のなかの
ココアが想い出させる。


満月は記憶の水面みなもを抱え、
ゆらゆらと揺蕩っている。

月の石でできているこのマグカップは、
その光をさらに受け、きらきらしている。



明日はどんな温かい日にできるだろうか。

そう思って一口。



昼を知らないこの月が喜ぶような、
1日を生きた僕の話。


世界を知らない僕が喜ぶような、
世界を巡る月の話。



そうやって2人は今日も、
微笑みながら話をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?