見出し画像

エアコン掃除〜なんでもやってみよう〜

いったい何年掃除してないんだ。。

全てカビのようです。
こちらもカビです。

"なんでもやってみよう"の精神から今回もチャレンジ。

養生テープ一つ150円、水洗い時の養生袋1400円(これは買わなくてもイケる)これだけ購入して済ませた。

カビの塊。
絶対濡らすことのないよう。
濡らしたくない。
ルートを写真におさめます。
更にばらしていきます。

さすがに業者もここまでやらないだろうという所まで徹底的に清掃!
しかもカビキラーや汚れ落としのような危ない液体は一切使わずやりきる。

外装は風呂場で洗う。
限界までチャレンジ。
組み立て。
写真撮っていれば元に戻せる。
次回は水道代だけでやってみせる。
なかなか良い仕上がり。
限界までチャレンジ。
よくできました。

この後全ての外装を組んで終わりました。
やってみて感じたこと。
1.めんどくさいけどやれば誰もが出来る。
2.気持ち良さといったら半端じゃない。
3.一年に一回はやろう。