見出し画像

町田のブルース好き。

東京町田のディスクユニオンにはブルースの秋元伸哉さんが働いています。
昨日も3枚ほど試聴しようと若い売り子に声をかけましたら、後ろにいた秋元さんはすかさず僕を見つけて、一言、
秋「ビルボウォーカー最高ですよ!ドラムはロバートナイトホークの息子サムカーですよ!」
僕「ですよね💧それにしても久しぶりですね秋元さん、今バンドでDo the blues45s!の1曲目ビルドゲットのウープスをやってますよ。」
秋「うぅ、それは嬉しい。。あれ良いですよ、やはりビルドゲットはキングがどうのこうの、1番の時期はああたらこうたら、フロイドスミスを知ってるか、聴くなら何何が全然違うから今アメリカから取り寄せると。。、、それよりシルバートーンのギター見せてくださいよ。」
僕「あぁ、もちろんですよ、ジュークボーイボナー使ってるやつですね」
秋「ジュークボーイボナー❗️❗️❗️😭😭」

町田店にはじめてジュークボーイボナーがこだました瞬間でした。

町田店では秋元さんはかなり浮いているようにも映ります。見たところブルースなど鼻にもかけない若い売り子がひしめきあっています。
レジからわざわざ出てきて、水を得た魚のごとく涙ながらにブルースを語りあう秋元さんと僕が売り場で客の邪魔をしています。
ほんとにブルースが好きな人なんだなぁと感じます。
今度また外でゆっくり遊びましょうと言って店をでました。

フロイドスミス/gt👇