見出し画像

ギター選び。

ギター選びのポイントは結論から言うと、雰囲気と握った感触。

音についてはギターの特性を生かしつつ結局自分の音にしかなりませんから、さほど問題にはなりません。
チープな安物の音も魅力的ですから、世の中にはダメなギターなど無いんだという事になります。

未だに不思議なのが、有名ブランドのギターを店で試奏し納得し購入後、家に持ち帰ってみると、あれ?と感じる事があったり、高価なギターでもライブで使うと全く使えなかったりするギターもあります。

なので、自宅で雰囲気を楽しめるまでのギター、ライブで使えるギター、バーなのかライブハウスなのか、バンドの方向性によって使い易かったり難しかったりしますから、単純に本数が増えるんですよね。

色々踏まえて考えてみると、エレキギターはやはりソリッドギターやセミアコが使いやすいのでそういうギターを物色しますし、世の中に沢山出回ってくるのも納得できますね。


今日はこのMV👏❗️