他人が羨ましくて創作に身が入らないという言い訳

やる気が出ない時、ありませんか。
私は今そんな状態です。
春コミの締め切りがね、もう来週なんですけど、まだ半分もできていない状態です。
三連休あるし〜とか思ってますけどどうでしょう。どうにかなりますか。
いや、どうにかするしかないだろ頑張れよって話です。
これを見てる脱稿していない皆さん、一緒に頑張りましょうね。

ところで最近、ちょっと鬱っぽいんですよ。
寝る前のぼんやりしてる時とかに、つい他人を羨み妬み僻み、そんなことばかり考えてしまいます。
嫌ですね〜〜〜〜〜〜最悪な時間の使い方です。
前から僻みっぽくて屈折してるところはあったんですが、羨望妬みはここ数年で酷くなってきました。
まあ原因は分かってるんですけどね。
Twitterです。よくあるSNS疲れってやつです。
二次創作だけが共通の方と仲良くなると、色んなことが見えてぶち当たってしんどい。
すんごいキラキラしてるの。その上若いのに努力して、夢を叶えてたりして、それを見て私は「あ゛ぁ゛〜〜〜〜」って言いながら逃げ出したくなる。
自分のいかに小さきことか。目の当たりにすると辛い。

で、これはツイ禁しかない。
そう思ったのに今さらツイ禁しても孤独感が増すばかりで、全然ダメなんですわ。
あーつらたん……とか考えてるうちに土日が終わりました。最悪の極み!
そこで考えました。「発信するのはOK、でも受信するのはNG」にしよう。
何が言いたいのかというと他人の発言を見て凹むくらいなら見るな。でもツイ廃は黙ってられないだろうからツイートだけしてろってことです。
LINEと違ってTwitterのいいところは「見るも見ないも自由」なので、これで友達に「今日の夕飯はうどん」とか無意味なメッセージを送って好感度を下げる心配もないところです。

私にも相互で繋がってる人も居ますが、特に空リプとかされることもないのでTLを見なくても大丈夫。
二次創作用に作ったアカウントなのに相互さんみんな私の作品に興味ないからリプライも特に来ないし。
って書いてみたらこれ逆にすごいな。二次創作だけが共通の人たちから作品に興味を持ってもらえてないのにまだ繋がってるってどういうことだよ。
人間性がいいってポジティブに捉えておこう。

これで春コミの原稿を乗り切ってみます。