見出し画像

アニポケ新無印123話マスターズトーナメント/セミファイナルⅡ『幻惑』観ました

 ついにシロナさんとサトシが激突! サトシの試合観戦のためにオーキド博士の元にママと歴代パートナーポケモン、そしてケンジがいて、ここでもう目頭が熱くなりました。

 シロナさんのミカルゲによる戦法が鬼畜でしたねw 思わず身震いをするほどの恐怖を覚えました。「やっぱシロナさんすげー!」から、「ええ…シロナさん怖い…」に変わりましたw まさかシロナさんにドン引きもとい戦慄する日がくるとは…w ゲーム同様、ポケモンを入れ替え相手のペースをかき乱す戦術も厄介でしたねw
 ピカチュウの十万ボルトブレイクダンスがかわいかった!

 サトシとシロナさんのシンオウ地方での経験での掛け合いセリフがとても熱かった…。ここで涙がこみ上げました。

 ミカルゲのみちづれによってピカチュウを相打ちに! シロナさんのミカルゲ戦法が本当に怖い…。ここで次回に続く!
 サトシの手持ちはカイリュウ、ゲンガー、ピカチュウが敗れ残り3体。シロナさんに圧倒されて終わるのか…? いや、サトシならまだまだ奇をてらった予想外の戦法をとり、まだまだ熱い戦いを繰り広げることでしょう!


 新無印のマスターズトーナメントを見ていて、その熱さにいつの間にか毎週がさらに楽しみで仕方なくなっている今日この頃。この熱いポケモンバトルを見ていて、しばらくポケモンから離れていた時期にたまたま見たアニポケのリーグ戦のとあるバトルを思い出していました。

 ポケットモンスターXY&Z「ライバル決戦!サトシゲッコウガVSメガジュカイン!!」です。

 この時のバトルを当時たまたま見て、心を揺さぶられたことを今でも覚えています。そしてその時の記憶が薄れた今でもずっと心に残っていました。マスターズトーナメントを見ていく中で、この時の情景が心の中によみがえったんですよね。

 ちなみにこの試合はポケモン公式YouTubeチャンネルにて今でも視聴することができます。


 このバトルのジュカインとゲッコウガがとてもかっこよかった…。サンムーンでサトシゲッコウガがもらえた時とても嬉しかったなぁ。
 メガシンカジュカインもいつか使ってみたいなぁ。

 この試合を見てからかなりの時がたち、マスターズトーナメントで初めてリーグ戦によるポケモンバトルの熱さに心の底から気が付けた気がします。


 ということで、ますます目が離せなくなってきたマスターズトーナメント。シロナさんとサトシ、どちらが決勝に進むのでしょうか…!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?