「ウルトラマントリガー第2話 未来への飛翔」感想+Vtuber”鷲尾シヨ”さんの同時視聴配信と共に見ました

 じつは先週、ウルトラマントリガーの第1話を見る前に「ウルトラマントリガーの同時視聴をやっているVtuberはいないかな」と思って検索していました。

 そして見つけたのが鷲尾シヨさん!

 実は少し認知はしていたのですが…。

 まさかウルトラマン作品をはじめとした特撮作品や様々なアクション映画の同時視聴もしていたとは…。

 ウルトラシリーズが好きなうえに同時視聴もしているVtuberは本当に貴重なのでとてもうれしいです!

 いやほんと彼女のおかげでウルトラマントリガーを見る楽しみが2倍になりました!
 私はどんなに好きな作品でも途中で体力が尽きてしばらく間をあけてしまうスタミナのなさがあるので、同時視聴のおかげで欠かさずに見ることができそうです!


〇鷲尾シヨさんのウルトラマントリガー同時視聴配信アーカイブ

 私事ですが、土日の特撮番組はリアルタイムできないのでアーカイブでの視聴をしております。

 シヨさんの同時視聴を見ながらトリガーを見て、もう全部わかる~~~~!!!!ってなってました。私ももうずっと叫んでました!

 随所からティガへの愛を感じてすごく良き。そして何より特撮作品やヒーローが大好きなんだなというのも伝わってきます。

 こちらは第2話の同時視聴!

 いやもうほんとリアクションがかわいい。たまに見せるティガや初代マンでの限界化もとても良い!

 ほんと、一緒に見てると2倍楽しめるんですよ!

 同時視聴を見ながらトリガーを見て、次にひとりでトリガーを見てというルーティーンが出来上がりつつあります。


〇鷲尾シヨさんと私の趣向の意外な共通点!?

 これは私が勝手に共通点を見出しただけなのですが…。

 以前投稿した記事に私が演じたい理想の悪役というものを書きました。

 私の理想は「オリジナルの怪人態へと変身、推しと一騎打ちして敗北、もしくは推しを庇って死亡」。

 そしてさきほど見かけた鷲尾シヨさんのツイートには

「悪の偉い人になって猫ちゃんを膝にのせて高笑いしたり、自分が作ったヒーローにかっこよく爆散されるためにVtuberになった」

 と書かれていました。


 鷲尾シヨさん…私の理想そのものじゃん…。むしろ私が夢みているものに自ら突き進んでるじゃん!かっこいい!!!!

 自分が描いた夢や目標へ自ら突き進む。完全にヒーロー(もしくはヴィラン)ですね。本当にかっこいい人だ…。


〇ウルトラマントリガー第2話の感想

 ここからは第2話の感想です。

 正体即バレRT、アキトのデレRTAという2大RTAがなされましたw

 予想通りと言いますか早く正体がばれていて、予想以上に驚きましたw

 アキトの自分が守りたい人のために作ったのに選ばれたのは自分じゃなかったという悔しさ…。辛い…。
 でも「選ばれなかった人」というものが共感できるからこそ好きで…。だからジャグジャグことジャグラス ジャグラーも好きなんですよね。
 しかしジャグジャグとアキトは通じる部分があっても対象の道へと進んでいるのが印象的です。

 すごく悔しいだろうに会長の助言で主人公ケンゴに協力をするアキトには、めちゃくちゃ好感が持てました。は~~~~好き! マジで追加戦士になってくれないかな~~~~!
 超古代の青銅のアイテムが新たな変身もしくはパワーアップアイテムになったりとか、なんだかんだ最終回では全員がガッツスパークレンスモードに変形できるようになってトリガーになったりして!


 トリガーの戦い方はまだ荒く未熟で、街中で暴れまわる怪獣ギマイラに飛び掛かって馬乗りになったと思ったら至近距離からゼぺリオン光線!
 いやこれ危ないから!w自分も街も大変なことになるから!


 そして犬神家のような面白ポーズで石化していたダーゴン。闇の巨人って変なポーズで石化しないといけないルールでもあるのでしょうかw

 ダーゴンのパワフルな戦い方がかっこよかった!パンチ連打でトリガーを圧倒してビルを貫通させるのかっこいい!
 戦闘時のカメラワークが今回も良い!!!!

 ダーゴンに押されて早くもカラータイマーの点滅が限界に近づくトリガー。ここからダーゴンの強力さが覗えます。

 そして満を持して、というより早くも第2話でウルトラマントリガー パワータイプの登場!!!!

 トリガー マルチタイプが赤くなってからパワータイプの姿に変身!そして同時にマッシブになる!!!!!💪
 ウルトラセブンのような頭部、そして赤くパワフルなこの姿はウルトラマンコスモスのコロナモードを思い出します!めちゃくちゃかっこいい!
 トリガー パワータイプのデザイン本当に好き!!!!ウルトラマンアグルが大好きなので、こういうデザインのウルトラマンが大好きなんです!!!マックスも好き!!!!!もちろんコスモスも!!!

 トリガーのパワータイプとスカイタイプがティガで破壊された巨人像によく似てるのも良いですね!

 そして第2ラウンド後半戦は海底での戦い!劇場版ウルトラマンティガ ファイナルオデッセイのティガダークとダーラムの戦いを思い出します!

 いやほんとめちゃくちゃいい…。


 トリガーの「デラシウム光流」!!!これを放つ時にプロテクターが光り輝くのも良い!!!!めちゃくちゃかっこいい!やはりティガから映像技術が向上しているので、さらに見栄えが良くなっています!

 そしてサークルアームズを使って放つ技「デラシウムクローインパクト」は、ダーラム(劇場版ティガ ファイナルオデッセイ)やダーゴンと似ているのも良い…。ここからトリガーとダーゴンの関係性も窺えるのではないでしょうか?


 今回も大迫力な戦い、カメラワークで大満足でした!!!!

 は~~~今後の展開がめちゃくちゃ楽しみ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?