【一口感想】『シン・ウルトラマンとシン・仮面ライダーの戦闘アクションの爽快さの違い』

 シン・ウルトラマンもシン・仮面ライダーも好きなんだけど、いわゆる特撮ヒーロー作品、アクション作品としての気持ちよさの部分はシン・ウルトラマンの方が好きかなって思うのよね。

 シン・仮面ライダーは序盤に力を得た重みと悲しみが重視されてるからってのもあるかも。石ノ森ヒーローとして良いのよね。ただ、サイクロン号のシーンや後半からはスカッとするアクションが増えるから緩和されるのよね。
 それはそれとして、仮面ライダーが人を殺してるという重さと苦しみ、物悲しさが出てる序盤の戦闘描写が大好きです。もちろん後半のスカッとするアクションも好きだし、ラストの泥臭い場面も好き。

 シン・ウルトラマンを正とするなら、シン・仮面ライダーは負の側面が強調されているからというのもあるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?