見出し画像

Vsinger X'Flareさん3回目の誕生日と5thMVと初3Dお披露目【X enc’ount】

 先日10月10日、音楽サークルX enc’ount(クロスエンカウント)所属のVtuberにしてVsingerのX'Flare(クロスフレア)さんが3回目の誕生日を迎えました。

 当日、X'FlareProject5作目となるオリソンMV『Missing XXX(ミッシング)』が公開されました。

 ゴシック系の教会を思わすイントロから始まるシリアスでかっこいい歌となっています。
 この曲はなんと、3作目となるMV『ODANGO』以来のX'Flareさん自身による作詞。ODANGOの時とのギャップがすごい!


 そしてその日は、それだけでは終わりませんでした!

 X'Flareさん初の3Dデビュー!

 やっとこの日が来ましたね! いつでもこの身を切ってCFに支援する心構えができていたのですが、3D化はフレアさんが個人で行なっていたとのこと!
 本当に感慨深い…。先日の『わくわく!VTuberひろば おんらいん Vol.1』トークショーの回では、フレアさんは2Dでの参加だったのでいつの日か3Dデビューしてほしいしそのために支援をしようと考えていたのですが…。
 まさかこんなに早く3D化するとは!

 この3D姿を思い出しただけで泣きそうになります。


 2018年にVtuberブームが始まりそこから数々のVtuber達を見送って。今でも活動を続けている人たちはたくさんいますが、それでも今では数えるばかりの古参というか中堅のVtuberですからね。
 そしてそんなフレアさんにも最大の危機があったということがわかり…(X'Flareさんのファンボックス参照)。
 しかしそれを乗り越えての3D化だったので、本当にX enc’ountをずっと見てきてよかったと…(自信をもって応援できていたとは言えないので見てきたと表現しました)。

 それを思い出して泣くなというのは無理!
 そういう思いも相まって感想ツイートがクソデカ感情になってしまうのは僕の悪い癖。


 話がだいぶそれたので話を戻します。

 これは昨日の配信。まさかの3Dでの雑談形式の振り返り!!!!!!

 いや~ハツがもちませんわよ💓ミ_:(´ཀ`」 ∠):_
 今までお腹フェチではなかった私も気づいたらお腹に注意が向くようになっていたのでフレアさんは、ふりゃ民(フレアさんのファン)を確実にお腹フェチに堕としてますね。
 X enc’ountファンが集うディスコサーバーでの、昨夜のリスナーたちのフェチ暴露の流れが最高に面白かったです(健全な内容だったので安心してください)。

 昨日の配信で特に印象に残ったのはSS撮影会でした。
 指をクロスしてのXポーズやお腹と太もものガチ恋距離とても良かったです。

 フレアさんのスタイルはとてもいいからどの角度から見てもかっこいいんですよね。
 マントに隠れていて見えないのですが、背中にあるクロスがまたかっこいいんですよ!
 ちなみにフレアさんは公式サイト(https://xencount.com/)では、プロフィール欄に「拳で語る戦場の乙女」と書かれています。肩書は『Hidden Panisher [ 処罰する者 ]』。
 パニッシャーですよパニッシャー!マーベルのあのやばいダークヒーローが好きな私にはチョーイイネ!キックストライク!サイコー!


 いやー、X'FlareさんをはじめとするX enc’ountメンバーの任務や戦闘がどのように行われているのか見てみたいなあ。
 何かの拍子に惑星デルタクロスに迷い込んだりできないかなあ。以前「デルタクロスってどんなところなんだろう」とツイートしたら、Nero X' Fire(ネロクロスファイア)さんが「地球に似ているけど科学と魔法が発展している」って教えてくれたような…。
 もしデルタクロスに行くことがあったら、不思議な力を持つアイテムで怪人に変身する力とか欲しいですね。それでX enc’ountメンバーと戦闘訓練してみたい。
 YouTubeで公式配信されてるウルトラファイト系列のオリジナルショートムービーのようにフルCGでオリジナルショートCGアニメが公開される日が来たら良いなあ。


 また話がそれてしまったので戻します。
 ついに念願の3Dデビューを果たし、新たなステージへとオンステージしたX'FlareさんとX enc’ountが今後どのような道を行くのか楽しみです。

 3Dふりゃーさん本当にかわいい。これは気をしっかり持たないとガチ恋してしまいますね(ガチ恋しないように心がけている顔)。

 代表!X enc’ountとX'FlareProjectを起ち上げてくれてありがとう!



P.S.

 書きそびれていた「わくVおんらいん」と「わんおんわん」の感想について。

 ワードウルフやニャー(声)とジャスチャーによる伝言ゲームがとても印象に残っています。
 ワードウルフのばななさんの強いこと。そしてジェスチャーゲームは、レイトン教授シリーズで鍛え上げた謎解きの影響かフレアさんのひらめきがとても強かった。
 みんなかわいくて楽しかった!

 そして待ちに待ったわんおんわん。
 1回2分のチケットを2枚買ったので4分話ができました。

 X'Flareさんに「ハツが~」を持ちネタとして公認してもらえてうれしかったです。あとちょこフェスVの時に緊張しすぎてお誕生日であることを伝え忘れていたので、またイベントがあったらお祝言の言葉をお願いできるかとのお話もできたし。
 そして、Vtuberグループの中でもX enc’ountが唯一の箱推しで、何よりVtuberの中ではX'Flareさんが最推しであることも伝えることができて満足でした。

 またいつかお話ができる機会があったらいいなあ。
 例えばメンバー限定配信とかで…(´◡`) チラ。

 という冗談は置いといて、本当に楽しいイベントでした。でも本当に機会があったらお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?