見出し画像

【S.H.Figuarts】「BATMAN(THE FLASH)」届きました!


【DCEU→DCU】『THE FLASH/ザ・フラッシュ(2023/6/16公開)』観ました!【映画】|白髪好きのタコス (note.com)

○前置き

 映画THE FLASHを観てから「これ絶対S.H.Figuartsで出るでしょ! 絶対に買うぞ!」と思っていました。やはり出ましたねw
 私の中での最初のバットマンというと、やはりティム・バートン監督作品にしてマイケル・キートンさんが演じていたバットマンだったので、これは絶対に欲しかったのです!

 最近、某密林サイトからの配送がひどすぎて置き配設定していないのに屋外に放置されて盗難にあったり、家族も置き配していないのに放置されていたり、買った本は雑な包装で表紙が折れていたり、そして今回は今回で指定した日に来ずに配達が遅れたり……と紆余曲折を経てついに届きました!

 とまあ、嫌な話題になってしまうので前置きはここまで!

 ついに初めてバットマンのフィギュア! 可動フィギュアが! この手に!


○パッケージ

 今回は時間がないので画像は載せるだけで勢いよく行きます! 見たらわかるかっこいいパッケージ! アメトイのパッケージを思い出しますね。
 マイケル・キートンさんが演じているブルース・ウェインの素顔もついています。

正面

 付属品はブルース・ウェインの素顔、交換用襟パーツ、複数の交換手パーツ、バットラング×2、マント用の支柱。

側面その1

 暗闇にたたずむバットマン。


側面その2


底面

 ファイティングポーズ!


上面


裏面

 相変わらずアピールポイントが一目でわかる良いデザイン!


○S.H.Figuarts BATMAN


正面

 マントにワイヤーが仕込まれているのでいい感じに表情を付けられます。まずは直立から。

背面


上半身

 首が劇中同様固定です。わかってる! 映画ではじっくり見られませんでしたが、こうして見るとプロテクターの彫りがよくわかります。

下半身

 太ももにもしっかり彫りがあるんですね。黒一色なのにここまでかっこよくできるのすごい。


 とんがり耳ってこうなってるんですね。


全身正面

 翻るマント。


マントを広げる

 ザ・フラッシュで印象的だったマントを広げて銃撃から仲間を守る場面。バットマンの腕を広げること、そしてマントにワイヤーが仕込まれているのでマントを広げた状態を表現できます。


バットマンとガチャポンのバットモービル

 ガチャポンのバットモービルとそれっぽい感じで。マントの縫い目が気になりますね。色々な製品を見ますが、縫い目は布製品で作られているフィギュアの宿命なんでしょうね。


○おわりに

 ついにバットマンのS.H.Figuartsを変えました! ずっとバットマンの可動フィギュアが欲しかったので、しっかりしたものを買えて満足です!
 ああ、マイケル・キートンさんのバットマンがついにこの手に!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?