月城セシルさんの紹介と『レゴ®スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ』実況プレイ配信の視聴感想【Vtuber】


 ちょうど1週間前の11日から配信されていた『レゴ®スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ』の実況プレイ配信。先ほど最終章EP9の配信が行われました。


○月城セシルさんとは…

 2021年中旬にデビューした映画大好き歌うぱゃぱゃ吸血鬼なVtuberさんです。

・Vtuber一問一答自己紹介動画


・初配信アーカイブ

 好きな作品はスラムダンクやガンダム、そしてスターウォーズなど映画に限らずさまざまな作品が好きだそうです。

 配信では、ガンプラ組み立てやガンプラASMR、映画などの同時視聴配信を行なっています。

 前々から存じ上げていたのですが、なかなかリアルタイムで視聴できるタイミングが取れずここ数日のレゴ®スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガの実況プレイ配信でやっとリアルタイムで視聴することができました。
 個人的に最近だと私がよく見るアメコミ好きのVtuberさんとニチアサ歌コラボ配信を行っていたのが記憶に新しいです。


○『レゴ®スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ』とは…。

レゴ® スター・ウォーズ™:スカイウォーカー・サーガで銀河を手中に。映画スター・ウォーズの9つのエピソードが楽しめる、レゴだけの新しいビデオゲームです。充実した冒険、風変わりなユーモア、そしてスター・ウォーズの世界に好きなだけ没頭できる、かつてない自由さを体験しましょう。

https://www.lego.com/ja-jp/themes/star-wars/games/skywalker-saga

 このゲームでは、スターウォーズの最初の実写映画3部作EP4~6、旧作の前時代を描いた3部作EP1~3、そして最新作EP7~9の全9つの映画作品を追体験できるアクションゲームです。
 ステージも広大で物語をなぞりながらスターウォーズの世界を冒険している気持ちを味わえて、さらにレゴならではの知育謎解きギミックが随所にしこまれています。スターウォーズを見ていたらそのストーリーの再現度や完成度の高さに、またスターウォーズを知らなくても演出にレゴならではのシュールさやギャグが込められているので笑えて楽しめる作品となっています。


○月城セシルさんの『レゴ®スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ』実況配信

 

 先日ようやくセシルさんの配信をリアルタイムで視聴することができたのですが、一目見てセシルさんがスターウォーズを大好きだということが伝わってきました。ディズニープラスのドラマも視聴しているとのことで、色々なお話から作品への愛を感じました。

 あと素直にリアクションや掛け声がかわいい。

 このスターウォーズシリーズの各配信が約5~6時間の長時間なのですがストーリーの良さ、そしてセシルさんの良さであっという間に時が経ちました。

 月城セシルさんのおかげでスターウォーズ熱が再燃し、本日のEP9の実況プレイ配信を見終えてからすぐにサントラのベストアルバムとEP4の酒場のバンド曲をDL購入しました。
 その昔レンタルショップでCDを借りて聞いていたのが懐かしい…。


 ちなみにこのスターウォーズ配信を見ていて、この方は良い人だ…と思った場面がこちら。

 EP2&3の実況プレイ配信の〆の挨拶後(5:30:10)からの言葉。

「学校さぼって見に来る」というコメントに対して真摯に諭していた姿から、真面目さと聡明さを感じました。この人ならついていっても酷い目には合わないかも…と感じました。

 ここからの真面目な流れもとても良いのでぜひご覧ください。


『LEGOスターウォーズ スカイウォーカー・サーガ』再生リスト


 言動から真面目さと聡明さとリスナーへの優しさ、そして作品への愛を感じ取ることができる素敵なVtuber月城セシルさんの配信はとても楽しく良い雰囲気ですのでぜひご覧ください。


 ちなみにただ今『【 コラボ】3人で限界みかんチャレンジ✊一番食べられるのだーれだっ【 #セちウコラボ】』配信が行なわれています。

 また、1/20には限界コールしか打てない歌枠、1/21にはCITY HUNTER劇場新作記念RTされた数だけGet Wildを歌う耐久配信、1/22にはキャベツ1玉食べながら100の質問に答える配信を行うとのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?