『劇場版機動戦士Zガンダム』3部作見ました

 めちゃくちゃ面白かったです。

 正直、ティターンズがどういう組織でどういう目的で作られたのか等は全然わからず、Ⅱの恋人たちからなんとなーくわかったような…という感じでした。けっこう話が難しくてついて行けてなかった部分が大きかったですが、それでも楽しめました。
 理解できなかった部分は、後で調べて補完します。

 Zガンダムが初登場するのってけっこう後半になってからだったんですね。Zガンダムに搭載されていたサイコミュ?の影響か、様々な人の想いや散っていった人たちの命をエネルギーにするという機能がめちゃくちゃエモかったです。

 ニュータイプの能力って相手との交感による感情の共有や予測などの予知能力だけかと思っていたんですが、亡くなった人間の意思が残るという点がスターウォーズのフォースと一つになるような感じでとてもエモかったです。

 今回Zガンダムを見たことで宇宙世紀シリーズの面白さをさらに知ることができました。

 ユニコーンの登場人物について知るためにもZZも見たいですが、残念ながらネットフリックスでは配信されてないんですよね。
 ユニコーンのその後の話のNTもきになるので、いずれ他の配信サービスに入会出来たら宇宙世紀シリーズやアナザーガンダムも見てみたいです。

 ガンダムWや鉄血のオルフェンズも見たい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?