見出し画像

自転車通勤とハリポタGO

August 15, 2019
坂を登り切りたい

自転車と購入したので、ついに自転車通勤を開始した。

車でたったの10分の距離なんだけど。

私の住んでいる町は田舎なので、正直あまり自転車には優しくない。

そして、車では気づかなかったが、かなりアップダウンが激しい。

もうブレーキが効かなくなるんじゃないかというくらい長いくだり坂ではじまり、平坦な場所はなく、また登る。

登ったと思ったら、また緩やかに下り、会社に到着。

バイクをオフィスに置いていたら、朝からすでに5人ぐらいの同僚たちに

「おおお自転車通勤始めたのか!?」と声をかけられる。

みんなアップダウンが激しいのを知っているからか坂についてめっちゃ聞いてくる。

「なんとかこぎ続けてるよ、ギアチェンジしながらね」

とかすまして言ってみたが、実は坂道は押していたのだ。

そして、最近始めたハリポタGO。

個人的にはポケモンGOより気に入っている。

ダイエットのために自転車通勤を始めたし、時間があればウォーキングするきっかけにと思ってはじめてみた。

近くにいくつかスポットがある。

温室や宿でエネルギーを貯める。

本物の気持ち悪いキノコ発見。

車に乗ってばかりいると気づかないことが多くみれて、なかなかおもしろい。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?