見出し画像

音声配信のやり方って実はとっても簡単なんです

音声配信って最近よく聞くようになった気がしませんか?

以前はブログ、今はYouTube、その次は音声メディアの波がくるのでは?なんて声もチラホラ、、、

そんな先見の目があって始めたわけではないのですが、動画よりも気軽に始められるかも、と思って4か月前からRadiotalkという音声配信を毎日続けています。

「始める準備が大変そうだし、編集したり難しそう」
始めは私もそう思っていたのですが、思い立ったその日、30分後には番組が配信できたんです。

「えっ?そんなにすぐにできるの?」
って思いますよね?
私も、なかなか音声コンテンツはハードルが高かったのですが、あっという間にできてしまってびっくり!

こんな風に手軽に配信できる音声メディア。
これから、ワイヤレスイヤホンの普及と共に、さらに広まっていくのかもしれませんね。

もっと気軽に音声配信を始める人が増えてほしい!という思いも込めて、詳しくは、こちらのブログ に書いてみました。


声のブログとして、音声配信版でお話した回 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事がよかったら、SNSでのシェアをお願いします♡

~こちらもお気軽に遊びにきてくださいね~

ワーママのライフハックブログ 運営中~】
BeYourself~自分だけの未来地図を描こう~

【ラジオ配信番組 #🌸やっちーの心のコンパスルーム🌸 】radiotalk.jp/program/38464

【twitter】 https://twitter.com/waiwailife7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?