見出し画像

3から始めた初心者のスプラルーティン

こんにちは!月咲です。
2022年9月9日に任天堂さんから発売された話題のゲーム
『スプラトゥーン3』

今作から初めてスプラトゥーンをプレイしたのですが、とにかく楽しい!!
街をインクで塗りまくる爽快感、オンラインプレイでのドキドキ感が最高で、時間を忘れてプレイしてしまいます!笑

今回はスプラ初心者のルーティンをご紹介します!

①ヒーローモード

画像1

ゲームを起動したら1番にマンホールに潜ります。
ヒーローモードでウォーミングアップです。

画像2

1ステージクリアしたら終了!
コツコツ進めています。

②サーモンラン

画像3

続いてサーモンラン!
初回クリアボーナスをもらえるまでやります!

画像4

カタパッドとバクダンが個人的にすごく苦手です…

③くじ引き

画像5

ロビーにあるくじ引き。
1日1回は5000コインでくじ引きができます!
バトルに行く前にくじを引いてアイテムをゲットします!

④射撃練習

画像6

バトルに行く前に軽く射撃練習をします。
私はシューターをよく使うので、N-ZAP、.52ガロン、シャープマーカーを持ってバルーンを撃ちまくります。
止まっているバルーン、動いているバルーン、高所にあるバルーンそれぞれにエイムを合わせます。

⑤バトル

画像7

射撃練習が終わったらいよいよバトルです。
ナワバリバトルやガチマッチにレッツゴー!!
その日の気分で遊びます!笑


いかがだったでしょうか??
まだまだ初心者イカちゃんですが、楽しくプレイしていきたいです!
ここまで読んでいただきありがとうございました🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?