見出し画像

5コンセプト-テクノロジー-

トーヨーキッチンスタイルは、キッチンを中心に広がる住空間と新しい暮らし「at the Heart of Life~キッチン中心主義」を20年以上に渡り提案し続けています。

今回は、トーヨーキッチンスタイルのキッチンコンセプト『5コンセプト』の中からテクノロジーについてご紹介します!

トーヨーキッチンスタイルでは、常に新しいライフスタイルを見据えた製品の開発・研究をしており、自社開発素材の他に、ヨーロッパの部品メーカーとの共同開発を積極的に行ってきました。

それは、特殊なプレス加工のステンレス材の開発や加工、扉材、引き出しレールなど多岐に渡ります。

美しい波型のステンレストップ『リニア』

■オリジナルレンジフード『UFO』

レンジフードにおいても、自社開発により新しい価値観をご提案しています。

オリジナルレンジフード「UFO」は、加熱調理で発生する煙と共に、お部屋全体に混じり合った空気の排出にも着目しました。

排気効率が落ちるアイランドキッチンでも、独自の吸気構造と3枚のサイドウイングにより、油煙や湯気を99.8%という高い捕集効率で吸引します。

また間口方向の長い仕様もご用意しており、アイランドキッチンのもう一つの臭気の元である排水部分をもカバーするレンジフードもご提案しています。

■ゼロ動線水栓


水栓金具においてもゼロ動線キッチン®に合わせて水栓金具メーカーと様々な専用水栓の開発を続けてきました。

ゼロ動線水栓」は、通常の水栓金具の機能に、
360度回転するスプリングホースを組み合わせる事で、吐水状態でホース先端のレバーを押すとシャワーからの吐水に切り替わります。

ゼロ動線水栓を使用すれば、重たい鍋をシンクまで持って行かなくてもその場で注水する事が出来ますよ。

いかがでしたでしょうか。
今回はトーヨーキッチンスタイルのテクノロジーについてご紹介しました。

これまでトーヨーキッチンスタイルのキッチンコンセプト『5コンセプト』を5回に渡りご紹介してきました。
まだまだご紹介しきれていない特徴的な製品がたくさんありますので、ぜひショールームでご覧ください。

次回からは実際にトーヨーキッチンスタイルのアイテムを納品させていただいた施工実例をご紹介していきます。

次回の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?