見出し画像

頭のおかしいフリーランス日記 #66

本日のお品書き(内容)
・1:30(寝)→9:15(起)=睡眠時間7h45m
・軽く部屋の掃除と営業準備
・インスタグラム更新
・灯油買いにお出かけ
・風呂→夜ご飯→note


どうも!おおくぼです!

本日から営業する予定でしたが祝日ということに気づいてやめておきました。やろうと思えば飲食店など出来たのですが、部屋が散らかりすぎていたのとインスタグラムの更新をしばらくサボっていたので更新しないとって言うのもあり明日からにしました。

本当はやりたくないんですけどね…😓😓😓

10:30頃から片付け始めて、一眼レフで相変わらず写真撮りまくり。

14:00頃、昼ごはんを用意して食べて、16:30頃からインスタグラムひたすら更新。

というのも、インスタってその人のページに行ったら投稿が9枚見れるじゃないですか?以前投稿してた「Today’s post」は全て削除しました。わざわざイラレで編集して上げてたので結構時間かかるんですよね、、2~3時間ぐらい。

一眼レフ撮影練習してるなら、その日とった写真のなかでベストなものをチョイスして上げればいいんじゃない?って思ったので以前の投稿は削除したって訳です。

でも投稿って、ただ写真1枚と一言と#つけとけばいいって訳でもなく、質の良いフォロワーを増やすためには見てもらう人に何か情報を与えてあげないといけなくて。
例えば「HERMÈSのショッパー」の写真をアップするなら、エルメスの歴史やブランドとしての立ち位置などを一緒に投稿するんです。
ほとんどの人が文章読まないとは思いますが、見てる人も意外といるもので、そういった方から支持してもらうにはやはり知識など有益な情報は入れるべきなんですよね。

=1本投稿するのに30~40分ほどかかるので9投稿するだけでもかなりの時間を要します。実際今日は5投稿(急ピッチで進める必要があったので)しましたがそれだけで半日ぐらい使ってます。普段は1~2日に1投稿程度でいいと思いますが(投稿の質を落とないためにも)…。


インスタは合計6投稿でやめておき、晩飯の料理や家事などを済ませ、灯油と食品を買いに行き、飯食べてnote書いてます。


今日は晩飯前にイレギュラーなことがあって予定がちょっと崩れたので寝るのが遅くなりました。10:00〜11:00の間には起きたいところです。


ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?