見出し画像

20歳最後の夜

最近、色んなことに追われすぎていて、毎日のように曜日を間違える。火曜日だと思ってゴミを出したら月曜日だったり。

今まで「生き急ぐ」感覚が分からなかったけど、人生で初めて生き急いでいる実感がある。

こんなに生き急いでるのに、時間はそれより早く進む。なんかまだ6月前半の気分なのに、もう7月4日。ちょっと待ってよ、という気持ち。

気づけば夏の匂いがするし、気づけば誕生日が明日に迫っている。

節目の20歳、どうだったかなぁ。それなりに充実してたような、でもどこか満たされなかったような。満たされなかったけど、どこか充実していたような。

お酒で失敗することはなかった。たくさん遠出した。カッコイイバンドに出会った。好きな女の子には出会えなかった。

明日から21歳です。バイト先でその事を言ったら、まだ20歳だったの!?と言われた。よく言われる。20歳に見えなかったらしい。そんな老けてる、?

20歳の抱負とかなにかあったっけな、。
21歳の抱負は何にしよう?

自分にとって本当に大切なモノ・人と出会いたいな。

21から歳を取るのが嫌になるよ!とたくさんの先輩たちから聞いた。良くも悪くも、嫌という感覚はない。そもそも歳を重ねる実感がない。忙しいし、なんか気づけば誕生日だし。多分気づけば22歳になってるんだろうし。

でも周りの友達が21とか信じられないなぁ。高校の友達とかずっと10代と思っちゃう。

今週末はとりあえず楽しみな予定がてんこ盛りなので、本当にワクワクしてる。この週末があるから忙しい日々を頑張れたんだ、と思う。

とりあえずまだやることはあるから、あと少し頑張るぞ〜!!

あ、誕生日に晴れの記憶なんて全くない(生まれた日も土砂降り)のに、明日は雨降らないらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?