コロナになりました(自分用のメモ)

9/24
いしがきMUSIC FESへ行く。途中、インフルエンザだけど来たと言う若者がいて、頼むからゆっくり休んでろよと思いながらもフェスを楽しむ

9/25
喉はちょい違和感あったけど、フェスで声出してたからだろうと判断。熱もある感じではなかったし普通に仕事をこなした。

9/26
なんか嫌な予感がしたので体温計と検査キット持って職場へ
午前中の段階で熱が0.5度も上がっていたため、早退させてもらった
夕方には37.5度。検査キットは陰性。
関節の違和感や喉の痛みとそれに伴う咳があった
とりあえず風邪薬や解熱剤等は服用せず

9/27
朝の段階で38.5度。熱の影響もあってかとにかくダルい。
この時は陰性反応。
病院行くのも重い腰上げてなんてレベルじゃなくダルかった
昼前に病院行ってインフルとコロナ両方の検査したらコロナと診断。
解熱剤と喉の痛み和らげる薬を処方される。
家戻った段階で38.3度くらい。とりあえずダルい。
水分摂って寝るもとにかく汗がエグい。半日でシャツ2〜3枚は着替えた。
夕飯持ってきてもらったけど、油っこいもの(チーズハンバーグと野菜炒め)だったため食べる気が削がれる。でも無理矢理食べる
食後の体温は39度までいってた

9/28
朝の段階で熱は落ち着いた感じがするも、鼻水、咳、痰が酷い。
でも前日より気力があったのは救い
でもトイレ等で歩くと頭がフラフラする。横になりすぎたのが原因なのかが不明
昼は他人丼だったけど、苦味に対して敏感になってることに気付く。
昼頃、とにかく寝汗がヤバかった。毛布まで染みてて不快だった。
この頃には熱も37.3度と明らかに下がってたので、ベッドから出てYouTube見れる気力はあった
夕飯は春雨炒めと焼き魚。さすがに魚は食べる気になれず手をつけなかった。炒め物は苦味が強く感じ、美味しく食べれない。白米が一番美味かった

9/29
熱は平熱程度(36.2度)まで落ち着く。前日よりさらに気力がある。
それよりもフラフラする。貧血みたいな感じが続いてる。食後が一番フラフラしたかも。横になると多少はマシだった
夕飯はポトフ。マジで美味しく頂けた。食の大切さが身に沁みた。
ここからは仕事復帰後のことも意識でき、生活リズム直そうと思えた。
あとヒマだからゲームやろうって思えた。これは大きな一歩

9/30
平熱に戻る。寒いが換気のため常に窓を開けてたから体温も平常時よりちょい低め(35.4)
味覚もほぼ戻っているかもしれない。
今日はほぼ一日中ゲームしてたくらいには体力も戻ってる。
それよりもフラフラする感じが一向に治らない。おそらく寝過ぎが原因なのかもしれないが、ここまでフラフラするとは思わなかった。

10/1
熱は問題無し。味覚もほぼ元に戻った感じ。
それよりもフラフラする感じが一向に良くならない。PCがメモリとグラボ使って熱上がってる感覚。
あと水分を摂りたいと思えない。ダメなんだろうけど、それでも飲んで過ごした

10/2
職場復帰。とにかく何か抜けてる感じ。忘れ物、ToDoリストの抜け等仕事に影響しまくり。でも集中力切れてボーッとする感じとも違うからややこしい。
そして疲れやすくなってる。マジで寝ないとやってけなかった。昼休みにマジ昼寝、帰ってからも眠くて布団入ったら3〜4時間は深い眠りについてた。

10/3〜5
体調は悪くないけど、良いとも言いにくい微妙な感じ。
鼻づまりや痰だったり風邪っぽい症状は出てるけど風邪薬飲んでも治ってる様子も無し。
そして疲れやすさは変わらず。仕事終わって夕飯食べ終わったら即寝。疲れてそれどころじゃない感じ。夜になったらやる気が起きないというか眠気が勝ってた。

10/6
鼻づまりや痰は続いてたけど気力は戻ってきたので晩酌をする。とりあえず1缶だけだったかな?
レモンサワー飲んだけどアルコールの味が強くて美味しくなかった

10/7〜
5日が経過し感染予防解除?期に戻る。とりあえず今まで通りの晩酌やらしてた。
気付いたら鼻づまりは改善。痰はまだちょい絡んでるけど問題無い感じ。疲れもそんな感じないし良くなったかなと。

今回コロナになってわかったのは、ただの風邪じゃないこと。
普通の風邪やインフルエンザより長引くし体力持ってかれる。あと熱の上がり方が急
対策しなさい言われてもどうしようもできないから、マスクや手洗い等やれる範囲で気をつけるぐらいしかできないかなと。

以上、自分へのメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?