見出し画像

毎日note'19.12.27/池内うどん

実は香川に住んでいるので,うどんの話題です.

アベック.
そう,うどんとそばのアベックです.

香川にいるとなかなか蕎麦屋さんはないのですが,まさかうどんと一緒に登場するとは!?
メニューはぶっかけオンリー,温かいか,冷たいかは選べるらしいですが,なんてロックな店でしょう.
唐辛子をアクセントに,濃い目のぶっかけ汁とうどんの小麦粉の香りとそばの香りを同時に啜る.
ヤミツキになりそうです.
とりあえず,2杯食べました.

店の佇まいはこんな感じ.

鯉のアベックを見ながら食べれます.

#毎日note #うどん #香川 #アベック #池内うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?