見出し画像

マインクラフト冒険日記 no.14

こんにちは!

最近、やっぱりサバイバルやっていることが多い気がする。

プロフィールちょっといじろうかな?

↓前回はこちら↓

前回の続き

画像1

早速寝ます。

おやすみなさい。

おはよう!

画像2

みんな大きくなってますね。

画像3

今、こんな感じ。

画像4

こっちの方がいいかも。

竃でお仕事~

画像5

焼いている途中。

画像6

上段の竃も使います。

画像7

あれ?

下段の竃燃料切れた?

それとも焼き終わった?

どっち?

画像8

ここは、第2回のマグマ

マグマの雑談

マグマって怖いですよね。

私、ネザーや、洞窟などで上に向かって掘り進めるのが苦手なんです。

理由として挙げれるのは、上からマグマが降ってくるからですね。

生成されるのは主にオーバーワールドのY=11未満と、ネザーのY=31未満っぽいですがここ普通にY=64ですよ。

マグマの会談(苦手な人はスキップした方がいいですよ。)

この話はほぼ私がサバイバルをしなくなった理由と、上に向かって掘るのが嫌いになった理由です。

いきますよ…

ある日、私が普通にマイクラのサバイバルのイージーで遊んでいると、ネザーに行きたいと思っていたので、洞窟内を探検して、ダイヤを3つ見つけました。

そのダイヤを使い、ピッケルを作りました。

黒曜石を掘り、いざ!ネザーへ!

(ファンファンファン)

関係ないんですがネザーの情報です。

アップデートの後だったので(ワールドを作ったのが)なんか新しいバイオームでもあるのかな~とか吞気に思ってました。

降り立ったのは予想通り、玄武岩の三角州でした。

なんか変なところだなーと当時は思ってたので、玄武岩が掘れると聞いた木のピッケルでテキトーに上に掘ってました。

上に掘っていたのが駄目だったんでしょう。

パシという音とともに、ソウルサンドが見えました。

ここでちょっと調べ物をしました。

分かったのが、私がいたのは玄武岩の三角州ではなく、ソウルサンドの谷でした。

私は玄武岩の柱を掘っていたようですね。

現在地は、Y=31未満。

ネザーに行く目的はストライダーっていうかわいい生き物をペットにするためだったようです。

歪んだキノコをさがしにずっと上に向かって壊していました。

そして、悲鳴のような声とともにマグマが上から降ってきました。

急いでブロックを置きましたが、池にぶつかったようですからまたまた降ってきました。

The End

マグマは怖い

画像9

ふと、思った。

やっぱりマグマは怖い。

お別れ

今日はここまで!

なんかいつも通り雑談ばかりで全然進まなかったけどいいや。

とにかくマグマは怖い。

バイバイ~

使用したゲーム

マインクラフト

Mojang社

2009年

1038文字(これを含めない)

サポートは僕のこれからのマイクラその他もろもろのゲームに課金されます! 課金したものをサポートしてくれた人と紹介することもあるよ!