見出し画像

[client-preset / macaron / The State of GraphQL 2022 など]フロントエンド情報共有会議事録 2023/01/30

こんにちは、ラクス フロントエンドチームの亀ノ上です。
弊社ではエンジニアに関わらず、社員の誰でも参加が可能なフロントエンドニュースの共有会を定期的に開いています。
今回は1月30日に行われたフロントエンド情報共有会の議事録を公開します。

client-preset

http 102のバグ

  • 参考:MDN

  • 処理中のコードとして使用していたが、bodyを確認すると中身が全部消えてしまっていた

  • そもそもまだ正式実装ではなかった

The State of GraphQL 2022


  • The State of GraphQL 2022

  • State~のGraphQLは今年から始まった

  • Relayの評価がめちゃくちゃいいのは、多分Fragment Maskingを使えるかどうかが関係していると思う。

  • Combining Schemasのツールはあまり見たことがない。GraphQL schemasは肥大化していくので、分割したりマージしたりするツールに思える。

  • PostgreSQLは相性によるもの?

MaxCDN廃止

zero runtime CSS-in-JS「macaron」について記事書きました。

MSW v1.0

採用情報

イベント情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?