見出し画像

上場来?高値更新

株価じゃないんです。体重の話です。

この前旅行先で爆食いして浴場の体重計に乗ったらひっくり返りました。
体重計が見たことのない数字を表示している・・・。
こんなことは生まれて初めてです。

体重計が壊れたのかと思いました。
壊れていたのは私の満腹中枢だったワケですが・・・。

ビールからハイボールに切り替えて一年ほど経つのに!
ヘルシーになってるはずなのに!太っているとは恐れ入った。

酒よりツマミで太るっていうのはどうやら本当らしいです。

というわけでこの間勢いでランニング用のシューズを買ったんです。
いわゆるダイエットってやつですね。


去年イオンのよく分からんリサイクルショップみたいな所で購入した1000円くらいの靴とは比べ物にならない(当たり前か)


それで7月から走り始めたんですよ。
自分の事は自分が一番よく分かってるもんで、どうせ三日坊主になるだろうと思っていました。

初日はペースも分からず3km走るのにバテてしまったんですが、二日目からはアプリで速度を管理してもらい一定のペースで走るよう心がけています。
といっても久しぶりに運動する初心者のおっさん、1km走るのにギリギリ7分切れるくらいのペースが限界です。
距離は3km〜7kmくらいを走るようにしています。

走り始めて二週間ほどになりますが現在55km程走りました。何とか継続できています。

暑いししんどいけど走り終わった達成感って意外と悪くないんですよね。
あとシャワー後のハイボールが堪えられない。

無茶苦茶太っていたので目に見えて痩せていくのも走行距離が増えていくのも楽しい。趣味になるかもしれない(多分ならない)

あと一ヶ月続いたらスマホを腕に巻き付けて走れるアームバンドでも買おうかなと思っています。

もう三ヶ月続いたらスマートウォッチも買おうかな。


これからまだまだ暑くなりますが熱中症には十分気をつけて走っていこうと思います。
ちなみに8月までの一ヶ月で5・8kg痩せるつもりです。
今3・3kg落ちたので残り2・5kg。
3・3kgと言っても最大瞬間風速みたいなモンですから実質2kgほどの減量に成功した感じですかね。

残り二週間頑張って達成できたらまたnote更新したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?