見出し画像

虫対策について

近畿地方は今日梅雨入りしたらしい。
気付けば春も終わりである。ついこの間までサクラだツツジだと言っていたのが嘘みたいだ。

春から夏になるということは即ちアイツが活発になることを指す。

Gである。

Gと書くだけで不快になる方もおられると思うので当記事では👻と書かせてもらいたい。

うちは去年の春から住み始めた為、あまり遭遇する事なく昨夏は8月末頃に2匹(小型の👻と中型の👻)だけが出没し退治した。

それ以来見ていなかった👻。もしかしたら去年の二匹が最後だったのかもねと妻と笑っていた矢先に現れた。奴である。
現れたのは先月末の事、風呂上がりのすっぽんぽんの妻を襲うという卑劣な犯行であった。この世のものとは思えない大声で叫ぶのでご近所さんに通報されなかったのが奇跡だった。
そして急いで駆けつけるも👻は見当たらない。
よくよく目を凝らしてみると、まだ人でいう2歳くらいの小さめの👻だった。このサイズでこの声量だと次は間違いなく通報される…

まだ6月である。この時期に現れたということは夏には大人サイズの👻と何度も遭遇することを意味している。
私は大人👻を一人で何度も相手にするのは流石に嫌なのと、毎度毎度妻がUMAを発見したくらいの大声を出すのを危惧し早めの対策を立てることにした。

調べてみると最近は👻と直接対決するよりも事前に戦闘を避けるこういったアイテムが主流みたいだ。勿論完全というわけではないので対👻アイテムも様々ある。

https://amzn.to/3nLl5j1


とりあえず噴霧する


妻は人が変わったかのように部屋中、いや家中に噴霧していた。一度で半分くらい無くなっていた。霧状に放射されるものを半分使い切るとは…

効果としては

  • ワンプッシュで効果が一ヶ月

  • 汚れ、ベタつきなし

  • メスの卵にも効く※効く種は限られる

  • 追い出し効果で効き目が見える

などがメーカーの謳い文句らしい。
卵にも効く所は特定の👻。名前を出すのも嫌なのであえて書かなかった。チで始まる種類。

ホームページには子ども、猫犬に対しては問題ないと書いてあったが裏を返せば他のペットに対しては分からない。昆虫を飼っている方や爬虫類、魚類などへの詳しい効能は調べていただきたい。

そして追い出し効果で効き目が見えるという事は部屋の中で野垂れ死んだ👻を処理しなければならないことを指す。結局最後は自分の手で処理しなければならないみたいだ。

あれから二週間経つが今の所は見かけていない。効果が一ヶ月もつのでそろそろ追いプッシュをして完全に👻を殲滅させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?