見出し画像

とんこつラーメンが食べたい

泊まりの仕事を終えて帰宅中、時刻は午前11時。ふと思う。

激クサのコテコテとんこつラーメンが食べたい!!!


今から九州まで飛行機でひとっ飛びすると約1時間、新幹線では2時間半もかかる。空港までの移動や帰路を考えると更に時間は必要になる。

もっとサクッと食べられないかと思案していた所以前より行きたかったラーメン屋があったのを思い出した。

その名も 

博多とんこつ 天神旗🍜

以前テレビか何かでこの店舗を知ってからいつか訪れたい思っており、今回思い切って行ってみることにした。

外観はシンプル。むしろ最近の意識高い系?とも取れるオシャレな看板だが一歩店に入ると、どぎつい豚骨の匂い。

これだ、こういう尖ったラーメンが食べたかったんだよ!と思う反面少し怖くなってくる。

本当に食べ切れるだろうか…
しかしここで怖気づいては男が廃る。
腹を括り最も臭そうな極老とんこつラーメン(850円)を注文!

待つこと数分、とうとうお目にかかれた。
と同時に強烈なとんこつ臭。
え、今目の前に豚置いた?ぐらいの匂い!

極老とんこつ


クサイ!!!

嫁がよく「臭いとんこつは食べれない」と言っていたがその意味がよく分かる。これは人を選ぶ…

しかしひとくち食べてみると臭さはあまり気にならず、太めの縮れ麺と絡まってウマイ!
メンマもチャーシューも太いのが嬉しい。
うまいうまいと食べ進めているとあっという間に完食してしまった。両隣の客は替え玉を注文していたが、予め食券を購入していなかったのと替え玉の量が分からない為今回は見送らせてもらった(少食すぎる)

極老とんこつの他にメインは若とんこつ(800円)と老とんこつ(800円)の2種類あり、それぞれ塩と醤油を選べるので次回はお腹を空かせて老とんこつの醤油でリベンジしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?