見出し画像

行動

こんにちは。高良です。今日は行動についてのお話をしたいと思います。

何か新しい価値を生み出せる人と、その他大勢の人を分けるポイントは「行動できるかどうか」です。

なぜなら、多くの人が何かやらなければいけないということはわかってはいても、多くの人は考えるだけに留まっているからです。

そもそもこの世には大きく分けて四種類の人間がいると言われています。2.5%が「創造できる人」13.5%が「自分の信念に基づいて行動できる人」、34%が「何か起こさなければいけないのは分かっている人」そして「その他大勢」の四種類に分けられます。

上の数字から分かるように、多くの人が上の16%の壁を越えられずにいます。

実際僕も、何か変えていかなくてはならないことは分かっていても、行動を起こすことが怖くて仕方ありませんでした。

みんなと同じは楽で心地いいし、今の安定を捨てるのが怖いからです。

でも、世界の現状を見てわかる通りにいつ何が起こるか分かりません。今までの常識が通じなくなることの方が多くなってくると思います。

それに対して誰かの助けを待っていても、淘汰されていくだけだと思うんです。

だからこそ、自分の人生には自分で責任を持たなくてはならないし、後で後悔しない為にも今行動を起こさなくてはなりません。

自分の人生を変えられるのは自分しかいません。16%の人達に憧れて付いていくだけの人生はもう終わりにしませんか。

僕は自分を変える為にこのnoteを含め行動を起こし続けたいと思います。

最期まで読んでいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?