見出し画像

Re筋トレ1年の成果(2023→2024)

はじまりは健康診断

こんにちは。
おなかがぷよりすぎたおたかです。
昨年の健康診断で体重がえらいことになってしまったので、昨年から近くのジムで筋トレをしてきました。
(昔やってた)

その成果をこのnoteで報告したいと思います。
※BIG3のみ
※ほかの種目もやってるけど、めんどくさいので書かない

ベンチプレス

ベンチプレス;始まりごろ
ベンチプレス;最近

・まとめ

重さ45kg→110kg(max)
感想
正直言うと最初の頃の重さはリハビリを兼ねての重さなので、maxではない。
しかし、過去ジムに通ってた時はmax70~80kgぐらいだったので、だいぶ成長してる。
とりあえず今後の目的はまず100kgを10repいきたい。
重さは特に目標はないけど、行けるところまではいきたいなと思う。
以上。

バーベルスクワット

バーベルスクワット:初め頃
バーベルスクワット:最近

まとめ

重さ 75kg→105kg
感想
思ったよりは成長してない。
後単純に足系は疲れるから若干さぼりがち。
せめてベンチプレスの重さ<バーベルスクワットの重さまでは上げたい。
がんばろう

デッドリフト

デッドリフト:初め頃
デッドリフト:最近

まとめ

重さ 50kg→105kg(max)
感想
2倍以上の重さになっているのはいいんじゃないかな
ただ、重くなってくると次第に体勢が崩れがちだから気を付けたいこと。
(肉)月の要こと腰をやってしまわないよう気を付けるべし。

来年の目標

来年は重量は特に意識していないので、上がればいいくらいにする。
まだ健康診断が来てないので何とも言えんが、昨年よりはいいはずだろう。ただ、見た目の体系があまり変わってないのが難点
特におなか。
むかしから腹は出てるので、ここで凹まして見た目をよくしたいとこ。
誰かにおなかのへこまし方を教えてほしいなーと思う今日この頃。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?