見出し画像

2023/01/03(火) シン萩野ステッカー

お疲れ様です。
萩野貴旺(はぎのたかお)です。

ここ最近noteを毎日更新中。
まあ、連休なんでね。

そんな中、以下の2つがよく読まれてる。

大晦日と元旦に書いたnote。
お時間ある方は、他のnoteもチラリ覗いてくれたら嬉しいですよと。

じゃあ、今日もいけるとこまでいきます。

1.ステッカーの作り方

12月中旬にステッカーを200枚発注しました。

しかもコレ、人生において2回目。初回は2021年7月にやってたみたいです。

以前も同じ方法で同じサイズ、同じ枚数(200枚)発注。

で、それを発注したのは、ココ↓です。

ステッカーデザインは、以前TSKさんの描いてくれたイラストの中央に #とてもさんきゅう 🍻を加えたデザインになりました。

TSKさんが描いてくれたイラスト
初回はこのままステッカー発注した
イラストの元ネタ
萩野が大学4年生の時の写真
部活🏈と就活と教育実習を一気にやってた時期
情報量多いし、ツッコミどころ満載
今回(2回目)のデザイン!

実際、発注日は12/16で納品日が1/3。
まあ繁忙期とかだったら、また前後するとは思いますが、大体こんな感じ。

作成段階で価格提示されるので、予算感も見ながら素材や質、サイズ感を決めれるので、個人的には使いやすいと思います。

あ、そうそう!

シン萩野ステッカーが欲しい方へ

ステッカーが欲しい方いましたら、コメント下さい。
もし直接お渡し可能な方は、萩野に会ったタイミングで直接お声がけ下さい。

一応ステッカーは、常に複数枚は携帯しておくつもりですので萩野の行く先々や試合会場等でお会いした際はお声がけ下さい。

ステッカーお渡しします!

2.「とてもさんきゅう」とは

萩野が最近よく使う言葉。

とてもさんきゅう

Twitterとかでもハッシュタグつけて呟いてます。

#とてもさんきゅう

意味はそのまま。
さんきゅう=Thank you
とても=so much.(強調)

正しい日本語なら、本当にありがとう。
でも、とてもさんきゅう。

元ネタは、ラッパーのMIYACHI。

彼はアメリカ育ちのハーフ日本人ラッパー 。
カタコトじゃないけど彼の独特の言い回しや表現、歌詞が自分は大好きだ。

また彼がスーツ姿に缶チューハイを飲みながら酔っぱらいに街頭インタビューするコンビニコンフェッションズ。

コレがまた、たまらない。
観たことない人は、一度で良いのでご視聴ください。最低で最高です。

心にいつもユーモアを。そして感謝を。
そんな気持ちで使う、とてもさんきゅう。

たぶん次の帯には、「とてもさんきゅう」って刺繍入れます。

最後まで読んでくれて
とてもさんきゅう

サポートとても励みになります! いつも本当にありがとうございます!