マガジンのカバー画像

アクツクMV情報局

15
アクションゲームツクールに関連する記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

【#アクツクTips】集 Vol.07

アクツクMV情報局で絶賛連載中のアクツクTipsのまとめ、第7弾です。 ≪Vol.6≫ ≪Vol.8≫ 判…

1

【アクツクMV情報局】スタート!

アクツクMVを「知らない人」や「買ったはイイけど何をしたら良いの」等お悩みの皆さま、お待た…

【#日刊アクツク】への招待状(実践チュートリアル)

いきなりですまん、ネコだ。 ハッキリさせておこう、アクツクは「ツクール」の名を冠している…

【難易度★】ずっとジャンプしちゃう!

アクツクMVの悩ましいポイントに【バグってるけど原因が分からない】という事は多々あります。…

【アクツクスゴイ】アクツクMVが必要な理由

この世界に多々あるゲームエンジン有名な[Unity]や[Unreal Engine]を始め、[GameMaker Studio …

【難易度★★】ボタン反応が悪い…?

テストプレイをしていて「押したのにジャンプしなかった」「攻撃出ないタイミングがある」のよ…

🔥IGMC:Rebirth 日本語訳🔥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~アクツクMV情報局広報担当「ぞうのもり」より~ 海外の賞金付きコンテスト「Indie Game Making Contest」が3年ぶりに帰って来ました!(実はワタシ、知らなかったです…) RPGツクールメインのコンテストですが今回、我らがアクツクMVも対象となりました。さぁ、この夏は思いっきりツクールライフを満喫しましょう。 (翻訳文は公式HPと合わせてご確認いただければ幸いです!) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IGMC: Rebirth

中文简体字页面并非官方翻译。以防万一请务必参照IGMC官方网站https://itch.io/jam/igmc-rebir

TGS2022(ぞうのもり的)レポート

2022/09/15~の4日間、ゲームの祭典「東京ゲームショウ2022」のビジネスデイにお邪魔させて頂…

#日刊アクツク_DAY1~6

アクションゲームツクールMVを購入したケド… どうやって作るの!? 【当局のネコ】と一緒に30…

Pixel Game Maker MV: Intro To Physics, Part 1

INTRO Welcome to the beginner’s explanation of using physics in Pixel Game Maker MV! I…

#日刊アクツク_DAY7~12

■■■7日目[アイコン素材おまけ]■■■ ミッション開始から1週間が経過した。 報酬として「…

#日刊アクツク_DAY13~18

■■■13日目[落下をスムーズに]■■■ 上層部から「落下をスムーズにしてくれ」と直接指示が…

#日刊アクツク_DAY19~25

■■■19日目[落下判定の設定]■■■ 【穴に落ちた?】を判断する1つの方法として「座標」を見てみよう 今回の設定は「主人公が指定した位置より下にいる場合」を 穴に落ちたと想定する(当局のネコ) 今回のスイッチ[ON]はどこかでOFFにするまで[ON]のままだ [素材]タブのスイッチを選択すると、 どこでスイッチを変更しているか分かるようなので 困ったら活用してみてくれ(当局のネコ) ■■■20日目[タイトル画像素材]■■■ 追加物資が到着した、各自右クリックで保存