見出し画像

【英語戦略】初心者お勧め洋楽 Perfect エド・シーラン

https://youtu.be/2Vv-BfVoq4g?si=VLQvTkt6jgrQKezR


胸がじーんとくるこのラブソング。
みなさんは一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。



この曲は英語リスニングにお勧めだ。
ゆっくりで、簡単な英語で歌われているからだ。

リンキングや音の脱落を学ぶ良い機会でもある。

例えば

"I found a love for me"
「アイ ファウンダ ラブ」

"Not knowing what it was"
「ナッ ノウィング ワッティワズ」

"When you said you looked a mess"
「ウェン ユ セッジュ ルックタメス」

"But you heard it"
「バッチュウハーディッ」

なんていうふうにネイティブは発音するのである。

*あくまでカタカナ英語であるので、正確ではないことをご理解いただきたい。


そしてタイトルでもある"Perfect"。

自分の好きな人に向けて「あなたはパーフェクトだ」と言っている。
この部分が私は特に好きだ。

"You look perfect tonight"

自分の愛すべき人に言ってみたい一言である。

そしてこの曲の最後の部分、

"Not I know I have met an angel in person
And she looks perfect"

personとperfectを並べていることに気づいただろうか。

なんておしゃれなんだろうか。

かっこよすぎるぞエド。
あんたがパーフェクトだよ。


*Bits of knowledge

underneath one's breath「小声で」
fighting agains odds「不利な戦いに挑む」
look a mess「だらしなく見える」
have faith in「〜を信頼する」