見出し画像

【WEBデザイン学習方法】〜SHE likesに通って半年マン〜

私は、昨年の11月から SHE likesに通いはじめ、先月からWEB会社でコーダーとして働き始めています。

全くの未経験からSHEでWEBデザインを勉強し、未経験ながら今WEB業界で働くことができています。
まだスタートにたったばかりではありますが、いつの間にか入会して半年が経ち、一旦休会するこのタインミングで、こんなことに苦労したなあとか、こうしてたら良かったなあというこれまでの学習履歴をまとめてみました。今後SHEで学ばれる方の、反面教師でも良いので何かしらの参考になったら嬉しいです。

こんな人におすすめです。 
・SHEに入ったばかりの人
・WEBデザインの勉強方法に悩んでいる人


0.SHEでの学習期間の時系列

2019年11月上旬 SHEへ入会
     中旬 WEBデザインコース開始&WEBマーケティングコース受講
     下旬 WEBマーケ卒業

2019年12月上旬 ブランディングコース受講
      中旬 バナトレースや30daysトライアルで練習
      下旬 WEBデザイン卒業制作に入る

2020年1 月  迷走〜ひたすら卒業制作やってる

2020年 2月上旬 卒業制作発表会
      中旬 レスポンシブやる
      下旬 卒制提出&WEBデザインコース無事卒業!

2020年 3月上旬 就活スタート
      中旬 ↓
      下旬 内定もらう

現在

という流れになります。自分のモチベーション的にグラフにしてみると・・・

モチベーションマップ

です。やっぱり最初はとてもモチベーションも高かったのですが、途中からわからないことがわからない状態を経験し、苦しい期間もありました。ほんと。

ここから、それぞれの時期で私がやっていた勉強方法の紹介と、それを踏まえて、「やってよかったこと」「良くなかったこと」「やれば良かったこと」の3つで整理していきます。

ここから先は

8,208字 / 2画像

¥ 150

いつもありがとうございます!スキもメッセージもシェアも全部嬉しいです。なかなか発信下手ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします😁