推しの好きなとこ




照れた笑顔
拗ねた横顔
グシャグシャ泣き顔
ではないです。

今日は推しの好きなところ、という話。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm1468466

今回からnoteの冒頭にその時の気分の推しのオススメ動画リンク載っけとこうと思います。気が向いたら見てほしいやつ。これは私の人生の結構な支えになってる歌です。

これを見てくださってる方は概ね推しが被っている方だと思いますが、今日は「今更そんなん言わんでも」みたいな推しの好きなところ、羅列します。私が毎日噛みしめてるやつ。なんべんTwitterで言うねんみたいなやつ。noteに吐き出しといたら後から自分で見返して「わかる~」て言えるやつ。ただnoteに書いたところで絶対Twitterでも話すけど。なぜならオタクってそういう生き物やん。おばあちゃんかてくらい同じ話するやん。

推し、好きを受け取らない。


そこも含めて好き。人が「好きです!応援してます!」って言ったところに「いやいやそんな…」って言ってくる謙虚さ。
まだ湯毛さんがニコバーで働いてはった時代、イベントより先にそこで初めて生の湯毛さんにお会いして。「一番好きです!ファンです!」って話したら「いやいや…俺なんかより若い子は○○(超人気ゲーム実況者)とかのが好きなんやろ?」みたいなことを言われた思い出。多分8年前くらい。
いやどんだけ謙虚やねんっていう。謙虚っていうか、こっちとしては100%の気持ちで好き!って伝えて、それを否定される少しの悲しさ。流石にずっと言い続けてたら最近は信じてもらえるようになったんですけど、逆に最近顔見てちゃんと伝えるのが恥ずかしくなってきている。言葉にしないと伝わらないのでダメだなと思っています。
ただ、その否定の根底にあるものって、彼の傲らないところなのかなと思います。そこもひとつの魅力。

顔、好きです。


顔ファンではないんですけど、顔、好きです。顔の造形があまりにも良過ぎる…。垂れ目。泣きぼくろ。太い首。がっしりした肩。歌ってる最中に出ちゃう舌。ウインクとは認めないウインク。潜められた眉。リズムを取る足。一挙手一投足、全て推せる。推し、ジャニーズ系の顔の良さとは全然違うんですけど、なんていうか「めちゃくちゃバランスの取れた顔」だと思ってて。逆にあの感じで目のパーツだけ山○涼介みたいだったり、鼻めちゃくちゃシュッとしてたら多分ちょっと怖い。精悍。凛々しい。男前。そういう言葉が似合う人。10年近く前の実写含む歌の動画とか見るとちょっと笑っちゃうんですよね。今よりシュッとしてるけどなんか…うん…私は今の方が好きです。(笑)フォロワーさんが言ってたけど「大人の色気」ってやつ。多分。(中身は少年っぽいけど)

誠実。


つい先日の生放送か何かでも「自分は優しくない」と話してました。これ結構な頻度で言ってる気がする。でも優しくない人があんなにファンの目をしっかり見て笑ってくれるのか。最後までファンを見送ってひとりひとりと握手して、話す時間を設けてくれるのか。毎月チャンネル会員に向けて放送をしてくれるのか。イベントで、放送で、顔を見られる機会を作ってくれるのか。私の推しはずっと弾き語りのワンマンをやっているので現場が多いです。ここ最近は他のイベントも増えてる気はしますが、今月に至っては2回(しかもどっちも大阪)も現場があります。湯毛BAND(もえぽっぷ!)と中津。贅沢〜。オタクなのでこの状況を「福利厚生がいい」と呼んでるんですが、本当に福利厚生がいい。チャンネル、540円で見せてもらうコンテンツにしては豪華すぎる。歌!雑談!料理!歌!しかも夜中とかの突発雑談以外はほぼ全部アーカイブ化する!たすかる!頂いたお金への対価の話も前にうっすら聞いた記憶がありますが、払ってもらってる分は返さないと(要約)みたいな話をしていた気がします。真面目。大阪、東京、どちらも放送出来る時はちゃんとイベントも放送してくれるので遠征出来ない民にも優しい。そうやって真摯に応援してくれている人と向き合おうとする彼の姿勢が大好きです。自分達の応援に対して100%、いや200%くらいで返してくれる誠実さ。ファンに厳しいとか俺は優しくないとか言うくせに優しいところ、大好きです。

歌。


これに関しては今更もう言う必要もあるか…?って話。
ぶっちゃけ私は湯毛さん以外の歌い手さんにあまり詳しくなくて、唯一他にも推してるのがタラチオさんと内藤さんという歌い手さんです(彼らも眼鏡)(ガタイも結構いい)。音楽も昔ほんのちょこっとベースをかじった程度でさっぱり詳しくない。知り合い友達にバンドマンは多いですが、自分自身は音楽をやっているわけでもなく、色んな歌を聞くわけでもない。そんな人間が彼の歌声に関してどうのこうの話すなんておこがましいのですが、彼の歌声に人生を救われた人、結構いると思います。少なくとも私はそうでした。
受験で心が折れそうになった時。就職活動の時。新社会人になって辛い思いをした時。転職活動がうまくいかない時。仕事で昇進して忙しくなって、ままならない日々を過ごしている時。いつでも彼の歌はそこにありました。何かの勝負の前にはだいたいSTORMを聴いていた思い出。今でも聴いてます。

まだ細かいところを上げ始めたらキリがないんですが今日はとりあえずこのくらいで。昨日散々フォロワーさんと話したことの備忘録みたいになりました。いつも介護ありがとうフォロワー…。とりあえず今日もダイエットのお供にSTORM聴くことにします。聴いてるだけで脂肪燃やしてくれんかな…。


これは昨日フォロワーさんと食べたパンケーキ(しかも夜は焼肉行った)

痩せる気ゼロ

こないだ推しと写真撮ってもらったら自分と推しの顔のサイズが変わらんことに絶望したので中津までに痩せます

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?