見出し画像

【117/200】踏み台

ぐっさんです。

昨日出したnoteですが、厳密にいうと動画の依頼が箕輪編集室で来た3日後に受けたことがわかったので、、

1ヶ月以内どころか、3日でした。

失礼しました。

というわけで今回は、踏み台(オンラインサロン)について書いていきます。

踏み台以外の何ものでもない。

結論からいうと、オンラインサロンは、踏み台でしかありません。

元々は、サロンオーナーが誰であろうと、そこに属する人を知りたかったから、がオンラインサロンに入った理由です。

ただ、一つあったのは、こういうコミュニティは地方にとってかなり良い活かし方ができるんじゃね??っていうもの。

僕自身は愛媛の人間なので、どうにか落としどころがないかと考えていました。

あとはまあ、普通に友達が出来たら良いなってのもあったし。

一緒におもろいこと出来んかな、みたいなね。

今では居場所というか、余白になってますけど。


最近、猛烈に思うこと。

思うのは、オンラインサロンから抜けた時、自分の周りに誰が残るのかということ。

オンラインサロンの活動は手段でしかないけれども、人は違う。

欲を言えば、一生の付き合いができるような友人や仲間ができればステキだなと思ってます。

でも、誰でも良いってわけじゃない。

仮に、現時点でオンラインサロンを抜けたとして、自分の近くにも残ってくれるし、自分も残そうとする人数は片手で足りるでしょうね。

あとは、オンラインのうっすい繋がりが残る気がする。

知らんけど。


最近は唯一入ってるサロンのオーナー氏が燃えてるみたいですね。

彼のファンでもなんでもない身としては、「界隈が…」と一括りにされるとシャクですが、普通にわちゃついていきます。

色々思うことはありますが。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?