見出し画像

【118/200】突き抜けたその先に何があるのか。

ぐっさんです。

人間ってのは、嫉妬の塊だと思う今日この頃。(お前だけじゃ)

というわけで今回は、「突き抜けた先に何があるか」について書いていきます。

「何者」かになろうとするとコケる

なんでなのかは忘れました。

が、必ずしもそうでは無いんだろうなとは思います。

多分なんか、ニュアンスが違うんですよね。
(ニュアンスって言っときゃいいと思っとるやろ)

何者かになろうというより、何者かになったつもりで動き続けるといいのかも。(僕が田舎のなんでも屋と名乗るのは、そのためです)

突き抜ける

僕は、特別何かが突き抜けているわけではありません。

ですが、人より少しだけ広く動いているから、できることが少しだけ多いのかも。

だからこそ、突き抜けている人には憧れを抱くのですが…

そもそも、なんで突き抜けなきゃいけないのかを考える必要があるとは思ってて。

あと場所。

コレはオンラインサロンに入って、しみじみ思う。

「〜したくて、入りました」と言う声をよく聞くからかもしれんけど。

なぜ突き抜けたいのか、

どこ(物理的、または分野)で突き抜けたいのか。

突き抜けた先に何があるのか。

そこがなければ、突き抜けて終わる気がする。



こうやって書くのも、嫉妬からなんだろうなと思うこともある。

少なくとも、自分の信念くらい突き通してやろうと思ってますよ。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?