バカたれ男と天然娘 Part4
我は偉大なる神゛TKM゛なるぞ!!
我に対する無礼は断じて許さん!!
えぇい寄るな寄るなぁ!!
貴様らにクレームという名の裁きの雷をくらわせてやるわァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!
皆さん御機嫌よう、バカたれだ。
現代日本には神々が存在するらしい。
その神々は自らを神と名乗り何か不都合があると自分以外の何者かに命令して、または自ら直接雷を落とす。
たぶん昔からこういうのはあったんだろうけど、ネットが普及するにつれてそういった神々の愚行が露呈。
最近は少なくなってきたかもしれないけどまだまだ存在している。
そういう主張をしてくる奴を見て、とりあえずオレが思うことは
あの店員さん、めっちゃカワイイな
って事だ(冗談です)。
今のご時世「お客様=神様」って思考自体どうかと思うし、オレに至っては今までお客様=神様と思ったことはただの1度もない。
オレにとってお客様とは何かを売ってそれに対して対価を出してくれる取り引き相手、いわばビジネスパートナーに近い見方なんよね。
というか「売ります」「買います」が成立すれば立派に売買契約成立するわけだからあながち間違ってないんじゃないか?
幸い今は腐るほど色んな店がある訳で、自分にとって都合のいいお店探すなんてさほど苦労しない。
そういう自分がいいと思える所とだけ取り引きすればいい。
しかしながらクレームの大半はサービス内容らしい(業種にもよると思うけど)。
そうは言っても店員さんの態度が、あの店はこうしてくれたのにここはやってくれないとかあるかもしれないけど……
アンタはその人のサービスに対してどんだけ金払ったの?
その人がそれをやる事でその人自身に何のメリットあんの?
とか思ってしまう。
もちろん最低限の礼儀とか気遣いとかはあって然るべきかもしれんけど、サービスに対する価値があまりにも低すぎやしないか?
日本ほどサービスを安売りしてる国ないんじゃない?
どんなにクソなサービスやるやつでも、諭吉握らせて「最高のサービスお願いします」って言ったらやってくれるんじゃない?
金払ってもやらないのは流石に問題あるけどな。
それでも納得出来ない人がいるならまずは自分でやってみる。
自分が親切にされたきゃ他人に親切にする、自分が助けて欲しいことがあれば他人を助けてあげる。
そういう子供でも分かる、人として当たり前のことを試しにやってみてもいいんじゃないだろうか。
人を思いやることって案外バカに出来んで?
よーし、明日はラーメン食いに行くぞー!!