涼しくなったら迎えに来ると言って出て行ったのはもう12年前の話ですよ。

いつまで経っても見出し画像をつけよう!以外のアドバイスをしてこないそこのあなた、カラオケの採点モードの講評文句と同じようなものよ、ホントに。

やあやあ、こんにちは夏休み。Tシャツに背中を引っ張られて気づいたうだるような暑さは空を見上げる理由になるわけで、夏は好きじゃないけれど夏だなあと浸っている自分は嫌いになれない、そんな芽吹きはじめの恋のような季節が今年も来てしまいました。

滅多に夢を見ないことで世界的に有名なあたしですが、先日みた夢は頭にパッと出てきた果実が少しずつ色褪せて消えていってしまうというもので、フォロワーの皆さんの中に夢占い師の方がいらっしゃったらぜひ名乗り出ていただきたい。最近乗り換え案内を調べようとしても乗り越えって打っちゃうし、この夢もあたしが"何かを欲しがって手を伸ばしている画"が好きなだけなのか、あたし自身の渇きを表しているのか、来るべき占い反故合戦へと大槍を構えています。
実際、お金を払って占ってもらった結果に真剣に論議を醸そうという趣向の人はいると思うのですが、占い師の方はそういったクレーマーと哲学者のハーフの方にはどういう対応をするのでしょうか。知りたいけども知るには"占いが好きで人を占ってお金をもらったことがある"か"文句人(もんくんちゅ)"と話す必要があるので、あたしの中ではシュレディンガー案件でいいかナって。

絵日記で毎日同じ画角の、窓から見える空の景色を描いていたら怒られて絵を描くのが好きじゃなくなった小学生の夏休み。好きな雑誌の切り抜きを集める美術の課題で小説の一節を切り貼りしながらスイートライフを3周した中学生の夏休み。ただがむしゃらに泳いでた、夢があった高校生の夏休み。自転車で少し離れた川沿いまで走ってやけに硬いベンチで毎日日記を書いていた大学生の夏休み。ここにジョーカーを加えてババ抜きをします、キャットアンドチョコレートみたいでいいですね。へえ、チョコって暑いと溶けちゃうんだ、鬱。


等身大よりちょっと大きいあなたが好き。ウルトラソーダに満天バニラアイス、キラキラレモンシロップでシュワシュワ夏休みをぜひお過ごしください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?