見出し画像

春よ、来い🌷春麗らかな季節に聴く曲といえば

こんにちは。

春麗らかな3月に入りました。

パステルカラーな季節が気分を晴れやかにしてくれて、仕事と私生活と今をとても楽しく過ごせてます。

春になり、ふと思い浮かぶのが、松任谷由実さんの『春よ、来い』です。

聴いてると、優しい温もりがありつつ、どこか切なさを感じるときがあります。

春は出会いと別れの季節とよくいいますね。

まさに出会いの嬉しさと、別れの寂しさの対照的な心情を1曲に表現されているように思えます。

『春よ、来い』が発売された当時私は0歳でした。

発売から25年以上経過しても、褪せることなく、年代問わず色んな方々から歌われ続ける歌であることは本当に素敵です。

皆さんが思う春の歌といえばどんな一曲でしょうか。

是非とも伺えたら嬉しいです。

以上です。

竹中






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?