見出し画像

【4杯目】チキンラーメンとわたし


私は、チキンラーメンが大好きです。

ふとした瞬間に、チキンラーメンが食べたくなり、
コンビニに走ることが多々あります。

今日は、私とチキンラーメンの今日迄の歩みについて
まとめたいとおもいます。


【幼少期】青い海と、岩場と、チキンラーメン

始まりは小学生のとき。
祖父母の家の近くには海があり
夏休みはよく海水浴をしに行っていました。

そこで、泳いだあと、岩場の方に移動して
祖父がもってきたポットからお湯を注ぎ
チキンラーメンを食す🍜
それが、高橋家の夏の風物詩でした。

学校から帰って、夕飯までの間に
小腹を満たしてくれるのも、三二チキンラーメン🐣

そうやって、
私の日常にはいつもチキンラーメンがありました。


【中高時代】深夜のパソコンと、チキンラーメン

中学生のときは、趣味のお絵かきとネットゲームに没頭し
寝る間も惜しんでパソコンに向かっていました。

そのお夜食は、もちろんチキンラーメン🐥
たまに朝食にチキンラーメンを食べることもあり
そんな日々を送っていく中で
チキンラーメンに「飽き」がくるようになりました。

そして、しばらくチキンラーメンから
距離を置くようになりました。


【社会人時代】再開、そしてチキンラーメンブーム再来

社会人になって自炊をするようになり、
仕事終わりにふとスーパーで
チキンラーメンのパッケージを見て
「懐かしいな・・」と手に取ったのが
チキンラーメンとの再会でした。

そこからまた、チキンラーメンにハマり
お湯を注いで作るチキンラーメンだけでなく、
煮込んで作るチキンラーメンにも目覚めました。

こうして、今にいたります。

ここ最近の興味の対象は「ミルクチキンラーメン」

その名の通り
ミルクスープのチキンラーメンです。
ネットで見つけて、今、一番食べたいラーメンNo1です🍜


チキンラーメン、いつもありがとう。
これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?