見出し画像

塩ねぎダレが美味しすぎる事件


ここ最近、私はとあるものにハマっていました。
それは

『 塩ねぎダレ 』

です。


ネギを3本くらい手に入れたので
以前、友達が作ってくれたのを食べて、
美味しくて感動したアレをつくってみることにしたのです。

つくり方は簡単で、

ネギを刻んで
ごま油をかけて
鶏ガラの素をかけるだけ。


シンプル。だがしかし侮るなかれ。
こいつが非常に美味しい。

どれくらい美味しいのかというと

何を食べるのにも 必ず 塩ねぎダレ をかけてしまいたくなるほど!


白いごはんにも

冷奴にも

ローストビーフにも

カットチーズにも

素麵にも

パンにも


とにかく 塩ねぎダレ をかけちゃう。
気づいたらかけちゃってる。

ご飯食べてるのか 塩ねぎダレ食べてるのか。


塩ねぎダレだらけ、塩ねぎダレまみれ。
塩ねぎダレ の侵略。

もはや事件。


そんなこんなで、大量に作った塩ねぎダレは
3日できれいになくなりました。

はぁ・・美味しかった・・。


ちなみに、ネギって健康にとってもよい食材なんですって。

・血行促進
・高血圧予防
・免疫力を高める
・肌荒れ予防

などなど。。

美味しいのに健康にもいいなんて・・
なんてすごいやつなんだ・・

ただ、食べ過ぎると
胃痛とか引き起こすこともあるみたいなので
お気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?