見出し画像

【これだけは教えたくなかった】2か月でリスニングスコア150~250点あげる方法

《編集済み 2021/06/17》

どうも。たくまるです!


実は私の家は特殊な環境で、幼稚園年長さんから高校3年生までずっと英会話をしてきました。


ですが、外国人はおろか日本人相手でさえ自分の言いたいことを英語で伝えることができず、冷や汗ダラダラ、心臓バクバクで話をしていました。

そんな状態で話すことなんて出来るはずもなく、ずっとヘラヘラしてOKを連呼してました。情けなくて情けなくて毎日が憂鬱でした。



大学4年生になり、あることをしたら、驚くほど自然に、楽しく英会話できていることに気づきました。

また同じことを同学生約130人に試してもらったところ、2か月間でほとんど全員がTOEICリスニングスコア150~250点アップ、そして英検準1級及び1級合格の手助けにもなることができました。


この方法は、

どの参考書、どのテレビでも言っていません。


英文を見ながら聞いたら理解できるのに、何を言ってるのか分からない!

◇受験に向けてリスニングの点数をアップさせたい!

手っ取り早く英語を話せるようになりたい!

といった方は是非参考にしてみてください。

また、この方法はYoutubeを使いますので、Youtube大好きな方に特におすすめです。




では、参りましょう。


ここから先は

2,322字 / 3画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?