The challenge race 10km

9/17:jog10㎞うち1km レースペース Garmin Connect
9/18:10kmレース Garmin Connect

9/17
ジョグ60分、内1kmレースペース
・レースペースで1kmの時、入り4分で15くらいまで一度落ちてから4分くらいに戻してトータル4分くらいだった。
・ペース感的に4分くらいになるのは悪いことではないが、そのまま10kmは厳しい。
・気温も30℃は超えることを考えると4分45で厳しいという感覚にはならないことは予想できるがずっと4分25くらいでおすのもちょっと厳しそう。

9/18  10kmレース
・5km以降大撃沈。
・気温32~34℃だから設定キロ毎20~30秒、ハーフの1位の人で77分だった
 ことを考えてもたれすぎ。
・そしてそのペースだと匠9だとスペック範疇外になって余計に遅くなる。
・現時点ではレースペースの下限が匠9のスペックと合っていない。
少なくとも今年のうちで履くなら5km迄だな。
・予測できた範囲の出来事。
・やることの優先順位がちぐはぐ。
・設定を下方修正する決断も必要。

■ケッズ(整骨院)利用
・9月は右足裏の張りをとることを念頭に、週1で整骨院。
・予想以上に張りがとれてきた。このまま継続できれば足底筋膜炎
 の心配はなさそう。
・足の裏側はあいかわらず固いここがやわらかくなれば大分開ける。
・そして毎週火曜と金がアレなのでもう1回行って次は、島田の後。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?