ONE TOKYOスクールサブ3コース#23 400×12@織田フィールド

https://connect.garmin.com/modern/activity/13996627384
・レースペースより早い練習で、腰高意識。
・今シーズンの残り2カ月の課題は引き付けと左足の使い方。
・2/18の岡部距離走で東京マラソン前の仕上げ。

■内容
400×12 (rec200mジョグ)

■タイム

設定:90秒
結果:90~88秒 ラスト1本82秒
・上がりがよし。
・ラスト1本82秒だったので1500m1本だけやったら5分は切れると思わえるのでOK.

■目的

・レースペースより早いペースを入れて腰高フォームの間隔を保つ。
・追い込むことを目的とせずにフォームを意識。

■コンディション(外部環境と自分)

・晴れ 気温7℃~10℃、 風:北2m/sec
・風邪は抜けた。花粉症も今のところ薬の効果かそこまでではない。

■コース 

・織田フィールド

■動き

・最後の1本、佐藤コーチと全く同じピッチを意識しみてたら11本目迄よりピッチは減って、ストライドが伸びた。
・今のままだと大股なだけなので、引き続き引き付け強化して地面を押して結果として今日くらいのストライドになるように。
・左足を使う意識のドリルは、走る前に実施。
・動画を見るところこのペースでジョグの様に見えること自体は悪い事ではないけど、2時間50分いくには全体的な力感を地道につけている必要があると思われる。

■補給・食事

・朝:アーモンド+ヨーグルト+ドライフルーツ
・本練開始前:ヴァーム
・練習中:特になし
・練習後:麦茶

■ウェア

・上:ランシャツ+レッグウォーマー
・下:ハーフタイツ
・靴下:tabioの2股
・シューズ:アディゼロジャパン8

■所感 

・風邪がぬけてほぼ一カ月ぶりに何とか辻褄あわせられるかな。
・久しぶりに古閑さんに遭遇。東京マラソンの後は結果報告しよう。
・マラソンシーズン真ん中で久々織田フィールドはいい感じの刺激。

■今後

・2/19に最後の距離走をやって刺激の入る練習は終わり。
・長野マラソン迄の今シーズンの残り2カ月及び来シーズンに向けては引き付けをより意識して取り組んでいく。
・風邪があけたとはいえ、1月末~2月頭の体調悪化は毎年のこと、きつめに練習になるので免疫力低下は免れないわけだから着るもの1枚増やすとか改善が必要。
・又は、ターゲットレースの時期にもよるけどこの時期は極度の追い込みを回避するという手もあり。
・1月15~2月10日は、7割のつもりでやるって感じかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?